楽しんでますよ

☆新魔界大冒険
ツッコミ所が多くて飽きませんでした。観ながら批評する癖があるので最後まで延々その調子。あと懐古厨なので比較好き
コンニャクそこで使うんかい。ポケット内のおよそ映画では使いそうにないひみつ道具ピタゴラスイッチとか、無駄に道具使いまくる感じがする。ところでポケットは腹に貼ってるだけで、四次元空間で何をしようがドラえもんに影響あるわけないと思うんだ。脚本の脳内が四次g
それにしても美夜子の中の人が凄まじいわ。感情入れるスキルは期待してないので、せめてゆっくり喋ってください。台本読むのが精一杯なんだか、早口で何喋ってるのか全然わからん。このテの話をすると、なんでセリフ多いキャラにあてるかなぁ。話題にするだけしてラピス並の扱いにすればいいのに
ここで泣かずしてどこで泣くんだ!という新たに追加された美夜子の母親エピソードに失笑。というのは、悪魔然としてたならともかく、見た目変化しても声は変わらないのかよ!で一笑いしたためそんな気分には。そもそもこの映画、感動モノだっけ?地球に帰ってきたらバーベキューやってるイメージが強いからなー。どちらかといえば原作の記憶ばっかり豊富。で、かかずゆみ声はやばいと思った2008。変更当時は創世放送中だったんだよなぁ。なんで魔法の練習に人形を使うんだ。最初は小石で、重いから軽いもののほうが云々
新ドラになってからの無駄に動きまくる演出は何年経っても慣れそうにない
あと変なタイミングで曲が流れたと思ったら、何この編集。スタッフロールはもちろん、冒頭の続きらしいシーンもばっさりカットされてるらしい。CMが多く、変なところ(特にダーツ投げた後)で切るし。上にも下にもテロップが流れるわ、宣伝多すぎるので少しは静かに見せてくれと。全部観たかったらDVD買うかレンタル池って話ですか。そうですか




追記。そんな描写ありましたね。でも初見で変だと思ったから書いた。後悔はしてない。原作で矛盾があるから石ころ帽子が盲点星になったらしいし、なんかこう…
まったく、漫画なんだからファンタジーとして見ればいいのに。面倒な奴