どう考えてもバイバイン

☆「灼眼のシャナII」22話。サブラク生きてたのか。佐藤の本気。池が知りえぬ間に変わっていく奴ら。坂井父、再登場早いな。今を逃すとエピローグまでないだろうし。…は?弟or妹って、いつの間に。いや、あの間に!?坂井悠二は双子の弟だった。だから一人っ子なのに名前に”二”が入る。生きられなかったけど、兄が生きていた証。このタイミングでその質問はちょっと。ヴィルヘルミナアラストール交えたところで結論は出そうにない。吉田さん、上手い納め方。はいはい、クリスマスイヴに何か起きるわけだねー。例えば仮装舞踏会襲来とか。この作品で予定立てるとほぼ間違いなく最悪のタイミングでやってくるから。やっとOPの伏線、池が動く。前置きなしで告げて、爽快なほどあっさり撃沈。一期の頃から動いてればあるいは…というか伸ばしすぎなんだ。…ホラ来た、空気嫁ヘカテー。無言で推参。パターン化


☆「のらみみ」10話。モジャモジャはカツラ?「足利ムクチ」やばい、足ペタペタさせて歩くのが可愛い。カッパはまたどこかに行ったようだ。ムクチ、無愛想で無口だが親切で人気者。ティッシュとタオルはいい、その網はどこから持ってきた。照れたり跳ねたり髪引っ張ってみたり、CV?でもキャラ立ってる。元居候としてた文通、文面がリアルすぎ。こーゆー辺り子供向けではないな。のらみみブロッサム(に憑かれた時)化。増え…多っ!「くりまんじゅうニゴロ」。不思議なキャラがいるもんだ。きみきみ病もいいかな、とか。個体数が増えても器官は一つ、だから食事は食べる役と食べさせる役がいる。妹役はのらみみかよ!これはありえないが、名前がブサイクは酷い。壁ごっこにくりまんじゅうシールド。うわ、ちょっとしたトラウマ画像並に増えた。余裕で三桁。身の回りの整理をして、挨拶をして…。次第に数を減らし、最後は皆消えるとは――。演出勝ち。予告の半田はどう聞いても白石


☆「フルメタル・パニック!」10話。そういや修羅場。そういや天然だっけこの人。電子レンジ、こーゆー機転の利き方はさすが。どーでもいいが格好だけなら個人的に最良。手錠かかった手でよく掠め取ったもんだ。頭脳プレイではないと思う