続きは原作でっ

☆「灼眼のシャナII」24話。シャナ&ヴィルヘルミナVSヘカテーシュドナイマージョリーは満身創痍。他に戦力は?最終回だけによく動く。吸血鬼手放すの早…かったから取りに戻る。Aパートが全然進まない。中で”銀”と戦うシャナと悠二。”銀”の自我は近衛かー、それで、あぁ一応伏線回収。予想だにしない使い方でした。でも挿入歌もないし盛り上がりに欠ける最終回だなぁ。あれだけ尺使ったわりに、零時迷子取り返されたら終了。目的が大きいからか形勢逆転を知るやあっさり引く仮装舞踏会。そういう意味ではサブラク戦が面白かったなぁ。総力戦は燃える。それぞれ過ぎていくクリスマスの夜はEDで流れただけ、人間は吉田さん以外CVなし。アイキャッチは微妙にネタバレ


☆「のらみみ」12話。半田がのらみみと出会う話。職場環境最悪な。なんでこう声優陣豪華。インパクトあるファーストコンタクト。見慣れないせいか全体に対してやたら角が大きく感じる。かみなり小僧だけに素は赤毛、これも慣れん。本能的…のび太は偉大。ふっと出る本音、急に視聴層が上がる瞬間。「おいてけぼり宇宙人ノラミミー」吹いた。別キャラじゃねぇか!所長の手本がCMを挟み、「ちいさな恐竜ノラミミラ」全身ピンクて。売り込みの手本…ものすごく犯罪の臭いがします。ちょ、角伸びたー!そして折ったー!居候も世知辛い業界の一つ。逃げ出した半田は青いのか。付け鼻なんだ。のらみみと半田の夜。当然クビとして、今のハローキッズには2人で就職。みならいこぼうずはトマゴメの案


☆「フルメタル・パニック!」12話。一夜。やっぱりファンタジーだよラムダドライバ。後悔はいいからとりあえず逃げろ。荷台のクルツは大丈夫か?メリッサもつくづくタフだけど、どう脱出したんだか。軽トラの強度より燃料が心配に。冷却装置壊して、自重で大破。あれだけの巨体を振りかざしながらあっさり沈黙。一応ラムダドライバでないと倒せなかった、話なんだけど