忘れてる…3

☆「キテレツ大百科218話。木手ママの名前はみちこ。幸せの黄色いウサギ…あーこれ本放送観たわ。懸賞やパチンコが当たったり、友紀さんと仲直り出来たり。逆に色盲じゃないか?ってレベルの色彩感覚を持つ人に染められたウサギだった。ピンクの犬とか電飾ネコ。お礼に髪を染められるって変な話。それも特殊な染料を使ったらしく落ちないとゆー…あとペットの名前が「ランプ」で対応出来るわけないだろ。ネオン街と勘違いしたトンガリ、怒った当人にスプレーを吹き付けられる始末。てなわけで、話の本線よりゲストキャラの性格等が破綻してるほうが気になった話


☆「新機動戦記ガンダムW」15話。相変わらずツッコミ所の多い奴ら。報告終わる前にトドメさせよ、無駄な回転してないで。ゼクスの右腕を名乗る割りにノインはうかつな行動が多すぎる


☆「機動戦士Vガンダム」12話。サグラダファミリアの前にギロチン台。ロブじーさーん!ファラ登場。この優しい性格が後々…嫌な予感がする。ちょ、次回予告。早くも2人目かい


「ぼくらの」18話。コモの印大きいな…などと言ってるバヤイではなく、急展開。議員辞職に真実告白。コモ父に田中さんが頃される…。一応あーゆー契約でも田中さん入ってたのか?カナが候補に?ジアースのテクノロジーがどうとかまだ言ってんのかこの人たちは。この辺りの思惑は観ててうんざり


☆「ドージンワーク」7話。今更AパートもBパートも感想に困る内容だと気付く。たぶん次回忘れてる。Aパートは一体どこに向かって…露だけ楽しんでるのか。Bパートは道具が増えていくだけで進展してるようには見えないし。予告イラストはみさくら


☆「大江戸ロケット」20話。(話から)さらば鉄十。不必要なテロップ吹いた。「飲んで」って言ってるし。えー、話がちょっと明後日の方向に。鉄十もそうだが、いー加減話を本線に戻すため青い獣問題を一気に終わらせるつもりか。身代わり・自爆・命名・すんでに脱出、と定石踏みまくった違うアニメ。眼は?こいつ以外の黒衣衆はいい奴ばかりであった。多いから一山扱いだけど。何人か去り、そっちの問題は完結。予告サブタイに笑った。生きてる、でいいのか