西武粘ってくれ

☆「キテレツ大百科」228話。近所のフンが金魚なのはわかるが、イチゴ平野ってどこだ?越後。ブタゴリラ一人で新潟へ。一人旅は気楽でいいけど、…一つ前のバス停で降りるブタゴリラ。やっぱこいつ一人にするの危険。始まって2分で行方不明。素性の怪しい2人組が乗る車に同行、別荘に。なんと一億強奪犯。助けに行くキテレツら潜地球組。捜索届けも出して大事に。山奥に、人懐っこくて頭の良いタヌキもいるもんだ


☆「新機動戦記ガンダムW」17話。トーラス投入。ただ権力に対してガンダムという力で持って戦うだけの話は終わり。だから、ガンダム数機で戦争に介入したところで何の(。コロニーの若い幹部、単に誑かされただけだからなー。ま、遅かれ早かれコロニーは思い知ることになる。最初にカトル・デュオが立ち、助太刀に五飛!見た目クールで周りに無頓着ばかりに見えるが、この辺りガンダムパイロット5人の絆みたいなのが実に燃える。宇宙では不敵に笑う製作者のじーさんらのそれも。2機目のガンダム自爆はサンドロック。ウイングは秘密裏に回収・修理されたけど、これはどうなるんだろ。次回ゼクスの仮面がぶっ壊れる


☆「機動戦士Vガンダム」14話。一体カテジナさんは何をしたいのかよくわかりません。あとマヘリアの前で非常にわかりやすい死亡フラグをありがとう。ただ、あーゆー最期とはね…。立て続けにウッソに試練がふりかかる。いつ終わるんだ退場の連鎖


「ぼくらの」20話。先代コエムシは山本圭子さん。委員長は掘っちゃん。えーと本編?茶番だね。確かに、ゲームだわ。喋りすぎと言ったって、何にも明らかになってないし。結局あの兄妹も引き継いだだけで、広く見れば被害者…現コエムシの素質は十分持ち合わせてたけど


☆「大江戸ロケット」22話。脱線し過ぎつうこった。まさか猫を人化…した。なんかまたロケット作り置いといて、駿平とおぬいの話。飲まずして効果があるメカニズム。お伊勢が良い感じにハガレンネタ多くて好きだ。四足モードに戻るのにご隠居のアレ使うんならどう元に…戻った。それも全裸。ソラが濃くなったのは、あの時点で出番なくなったからとみた。また変なキャラに。口移しとは大胆な。次回銀さんお久ー。って更にロケット作りがどこかに。はいはい水面下でやってるんだろう