あまり協力してないが

☆「キテレツ大百科」220話。ワープロの時代。”やおはち”変換しても”八百八”にはなりませんな、マイPCは。ワープロが欲しいコロ助、勉三さんのアルバイトに同行。inオバケ屋敷。勉三さんの先輩、素でフランケン似。顔は怖いが良い人だ、ゲストキャラなのが勿体無いくらい。話の都合とはいえ交友関係広すぎ。今回(たぶん)珍しくわやくちゃに終わる


☆「銀魂」69話。それぜってー開けちゃダメだってば!思ったとーりの生首。…こ、怖ぇCM流すなよ公共○告機構。凄いシュール。前回予告にあったのは全てコレだったのね。本編に全くかからない、いい掠り具合。暗闇の赤目はやめてー。今回地味に心臓に悪い。さすが新八、テラツーでいうマリオネット。今更だけどパロディを隠そうとしない。ピー音多い某アニメとは何が違うんだろうね。南央美と万事屋で漫才。そうそう、やっぱメイドはロングスカートだって。二次なら所詮イラストって救いがあるけど、三次のミニはねぇ。どう見てもただの(削除されました。あれ?続くの?


☆「ムシウタ」7話。やっと0巻発売〜。過去のスニーカー見つからなかったから嬉しい。こーゆー登場は予想外の霞王とC。誰このリーゼント。つーかCは現場に出張るのか…。原作初登場が電話ごしだから、そういうイメージがちょっと。OPに出てるから顔出しは仕方ないにしてもこう。そういや霞王の猫被りはなさそうで残念。あるとしたらドラマCDくらい。約束とか、一応bug描写あるんだ。もちろん説明皆無だけど。千莉は声の出演あるか?詩歌に直アプローチも予想外。これで回想、レイディを助けたシーンにつなが…らない。詩歌が虫憑きだってこと知らないんだっけ?覚えてない。今更だけど一介のトップとは思えないくらい脆いキャラだと思う。…で、話進んでるのか?


☆「BACCANO!」4話。列車の話を進めて、列車以外は別角度から。少しずつ明らかになっていくのが面白い。ただ話が進んでいくと最初のころの伏線を忘れそうだ(笑。アイザックとミリアの高テンションが非常に和む。轢かれたのに一瞬凍りついたが、こいつらは不死関係なく最後まで生きてそう。いい感じで狂ってる白スーツ最高。藤原啓治さんが合いすぎ


☆「リリカルなのはStrikerS」20話。いちいち説明してくれて視聴者に親切な作り。褒めてないけど。意味深な疑問と笑みからして長い計画。さー、決戦は近い。今までいいとこなしだったから今度は思いっきり、リミッターも全て解除して、しかし戦闘シーンそのものは次週。今回はお膳立てなので存分に期待する。特に作画。色々と抱え込んでたのが吹っ切れたのでしょうか、なのはとフェイトでイチャイチャしすぎ。言葉を失ってるらしいはやてとヴィータが印象的。どう見ても夫婦の会話(笑。ギンガらはいつまで疾走してんだ。管理局のトップはことごとく使えん。ま、なのは世界の野郎共は出番も存在感も薄いのが多いから