伝説を垣間見る

☆「キテレツ大百科」229話。勉三さんがベビーシッター。名を勉三郎(べんざぶろう)。コロ助のチョンマゲはドラえもんの尻尾同様コンピュータに直結した重要機関なんだなぁ


☆「ふしぎ遊戯」5話。美朱はお団子じゃないほうが好きなんですが。柳宿の性別判明。色気のない白無地、と。太一君の試練、黒美朱。というか鏡写し。食べ物に釣られる主人公ってのも懐かしい感じ


☆「ながされて藍蘭島」22話。青い鳥というかフリーザー。からあげ一家が非常に和む。ちかげの魔法再び来ないかなぁ。そろそろ最終回近いつうことで、2人の「ずっとこのままで…」。どう崩れるかね


☆「アイドルマスター XENOGLOSSIA」22話。問答無用で殺人はしない戦自による強襲占領。性格に問題があるかどうかはともかく、元々人材は優秀。仕事ではなく自分の意思で奪還作戦。いつの間にかいた優男は実質のトップだったし、まぁどこのナデシコかと。野郎は2人だけ。戦闘もいける切れ者のプロスペクター役と、空回りぶりはさしずめアオイ。奪還は成功したが、当面の、一番の問題がすぐに待っている…のも同じ


☆「School Days」9話。伝等ときた、嫌な学園もあったもんだ。とりあえず主人公は早く氏んでくれマジで。言葉にちょっかい出す女2人がうるせー。確かに20件は少ないな。カーテンの裏では、待ってる男が…だもんな。ビデオは上手く動いてるんだろう。挿入歌にモモーイ。EDに栗林みな実。すげー、さっきまで別の女と寝てて、何食わぬ顔でやはり別の女とフォークダンスで踊ってるよ。どんな神経してんだこいつら。刹那は今更後悔してるけど、世界は世界で言葉への罪悪感が消えた。解かれたリボン、血(?)の波紋、乱れた前髪、虚ろな目。とくるとやはり…野郎2人とも氏んでくれ、本当に。アニメキャラに殺意覚えるの、そうないぞ