このままでは月半…

☆「キテレツ大百科」222話。ブタゴリラに相撲のスカウト。発明品「血統乾板」先祖で自分に影響する人物を写すのだが、奇天烈斎のよーに顔が割れてるならともかく(それでも江戸時代の人)。ブタゴリラは、髷を結った彼似の写真。…正体は小百合の曾祖母で、あまり強くないが女相撲の…。予想だにしないところで笑った。ちなみにトンガリのルーツは原始人。一応金(石貨)持ち。前世といいオチに使われる奴


☆「もえたん」7話。湯気修正より水しぶきを…。喫茶店の要素はどこ?驚かすのと接客するのどっちがメインだ。時給30円とかガンダムパロディとかすっごい微妙。バンクも多いし枚数が足りないみたいだし。UFO仮面て。ロープ系好きだね、W字。まぁありすにはない要素だろうが。檜山ゴルディオン吹いた。これだけ◎。アークスとありすの回想交えて話が進み、結局本編で英単語やってない!本末転倒。ラストあーくんの目がキモいです。予告イラストも


☆「ひぐらしのなく頃に解」7話。サブタイが建設的で新鮮。あ、詩音がいる。圭一がおはぎを覚えてる!観てるこちらも鷹野のイメージがガラガラと。今のところ良いイレギュラーばかり集まってるからなー。このアニメのことだから、OP曲をふまえ最後の最後で奈落に落っことすのもありうる。…つくづく次回予告、サブタイだけでも教えてください。藍蘭並でもいいから