第三部完結らしい

☆「天元突破グレンラガン」22話。その他大勢でもキタン以下ガンメンの雄姿!Aパートがこんなに熱いのも珍しい。アークグレンと合体するのは予想通り、巨大コクピットグレンラガン搭乗したのに笑った。ロージェノムとヴィラル。MSでコロニー落としを止める比じゃないからなぁ。月も巨大なガンメンだった。戦艦。…今度は地球がそれでも、再び合体変形しても驚かん。ロシウは何だったんだろうなー、最後までそういうキャラにされた感じ。一人にすると危険よ。次回実家に戻ってなんとかなるみたいだけど。結局月を止めただけで戦いは続く。ニアは黒化のままでも…


☆「ハヤテのごとく!」22話。クラウス前面のほうが面白いんだがな。=大好きでいいか。小宇宙よりネス湖とつながってそう。ボートで釘宮といえばゼロの…否、なんて初々しい。ナギの髪を洗うマリアさんのスカートがカオス。どうなってんの?男なら湯気皆無でも問題はない。全裸で何してんだ。これはいい小杉。リボン解いた時の作画が力入ってるように見えた。あと濡れたメイド服。どうでもいいが湖の主といえば四駆郎2を思い出した奴。ボートより巨大な魚影といえばフォルテさん。Cパートに伊澄。だから咲夜…は次回!


☆「さよなら絶望先生」8話。ひどい存在感のなさ。とっくに何か壊れてそうな設定。みこしに続いてネタが面白い。人間失格バカ売れはねぇ。毛布の下。本編にからまない代わりにこーゆー役回りの小森。もっとやれ。非難訓練は色々とまずいんじゃないかなぁ。M発露。シャワー室で何やってるんですか、先生。あ、地丹がいる。こんなCDありそうだ


☆「らき☆すた」21話。ひよりは観てて飽きない。修学旅行ってどこも京都なのね。私は中学も高校も東北だったからなぁ。京都駅!ガメラ3のことね。地味だが一番良いネタだ。つかさが鹿に…。清水寺はサルと三河が落ちたところ。かがみは別クラスだが、一応あの2人…のセリフはない。かがみがにわか恋する少女。扱い酷(笑。仲居さん(とバスガイド)が同じ顔・声。よくある、よくあるんだよ黒井先生。小野だいすけ2度目。白石帰宅。あーあ、壊れちゃった。次回どうするんだろう、平謝り?水といえばガキの使い思い出した。今回のEDは嫌いじゃない



☆「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」8話。コルベール先生、そうは言ってもギーシュたちは何話も前に徴兵されてるんです!あれから一切描写ないけど。タバサとキュルケもモンモンも久しぶり。今までどこにいた?あの火力でもって武器だけ無効化。戦闘中に余計な昔話を。あれ?この話続くんだ。そーか、二期の主人公はアニエスか!次回、やはり逃げもせずルイズとサイト学園にいるままですね…