何にせよ変形は燃える

☆「スカイガールズ」9話。さっそくシミュレーションでワーム戦。飛行中は眼福多し。ゲキガンフレアとシナプス弾撃を思い浮かべる。つくづく私はイメージするのに別作品でもって補填するのが好きらしい。し易いし。Bパート、ダイバー3人が介入するまでの流れは見なくてもわかる。デルタロック…挑発してワームを飛行しないといけないのが大きな枷ですね。まぁこの脚本のことだからそういう些細なのは問題にならないと思いますね。今回コンビナートに落ちそうになって破壊した破片とか。実戦における恐怖感とか豚汁一杯であっさり解決したくらいですもの。次回基地の怪談。ここでまた話が進まんのか


☆「キテレツ大百科」231話。妙子が拾った手紙入りビン。中には”熊田薫”の名が入った0点の答案が!成績の悪い人同士で友達になりましょうと、住所まで書いてある。真っ先に疑われるトンガリ、2話続けて出番のあるコンチ。犯人は一年前高尾大学ビデオ研に参加した勉三さんが流した小道具だった!ラスト数分で明かされた事がそのまま解答