多い…

☆「キテレツ大百科」223話。3000円のステーキ肉、それもミディアムレアじゃないと食べないネコを預かった勉三さん。見た目はカリン様似。フランス製のミネラルウォーターを十分に冷やして、シャンパングラスに注がないと飲まない。ま、セレブ(当時そんな言葉なかったなぁ)に程遠い場所に置いたからして、鰹節の味を覚えてお帰りに


☆「新機動戦記ガンダムW」16話。ヘビーアームズにはビームサーベルがない。MS同士の格闘戦の間に機体突っ込ませるって、リリーナのほうがよっぽど氏ぬ気かと。え?ノインの不用意な発言で兄妹バレなの?ゼクス投降して、とりあえずヒイロゼクスのやり取りは一段落。次回はデュオとカトル。うーむ、カトルにキッツイトラウマ刻む模様


☆「機動戦士Vガンダム」13話。いきなりウッソとクロノクルが顔合わすとは。早速頃し合いが始まるわけでもなく、この辺り冒頭からそうだが妙な空気。マヘリアさんがびっくりするような死亡フラグ立てまくって、案の定シュラク隊は早くも2人目。…だから、予告ネタバレ早いっつーの!3人目確定


「ぼくらの」19話。保の語る昔話。元々そーゆーアニメだけど、ギャグ一切なしで全然笑えない極道話。どっかの海産物とは(略。で、ウシロの出生が明かされる。カナは義妹。基本悪ぶってるだけだったからか、ウシロの反応が素直。良いといえば良いんだけど、ちょっと違和感。次回はマチが語る舞台設定


☆「ドージンワーク」8話。一頁目でわかったから、少なくとも私は数人のうちの一人ではないな。つーかコレを観てる人で騙されるのはいないと思うけど。現代社会に訴える、二重アゴの猫の話ってどんなだ?わりと出来が良い。4コマチョイスは悪くないと思うが、シュールすぎる。次回原作者にガサ入れ


☆「大江戸ロケット」21話。やっとロケット作り公認。でも脱線。源蔵さんが元に戻った!10話ラストから、長かった。ご都合はさておき、数人に認知。単に小西さんに人間のセリフ作っただけじゃないか?ツインドリル持ちでカミナっぽいの出てきた。そういや鍵屋が直してた船ってどうなったっけ?鉄十に次いでこいつも本線に邪魔。互いに「その時」を引き伸ばす、か。ED、小西さん4役