祝60回

実は盆前に解禁だったけど、こんの暑い中に血抜きに行ったらその間に熱中症で倒れるんじゃないか?ただでさえ、素の状態ですらこれ以上失ったら倒れるから止めろと言われまくってるというのに。これで救急車→病院に担ぎ込まれようものなら末代までの恥。献血帰りに病院送りて、下手すると地方新聞、トピックス!
…というわけで先日少し暑いのが引いてから行ってきた
現住所は変わらないので直すことがないためカルテ情報はそのまま。8年くらい前の身長体重が記載されていて、今回初めて書かれてる体重を疑われる。量らんでも変わってないと思ったが口にせず、案の定あまり変わらない2キロ差。軽重どちらに見えたのか知らないけど、とりあえず足りなくて門前払いじゃなくて本当に良かった



本番前118の66、後100の69。今年上半期は血小板づいてたので次回成分出来るのは10月と、1ヶ月以上先。全血なら9月中に出来るけど、終了後カードを持ってきた受付のおじさんが成分の日付を指してたのはわかってるなぁ。基本成分の人なので