テープ切れてた

☆「天元突破グレンラガン」21話。どこのはちみつ授業…って思うよね?本名隠してヨーコ、離れ小島で先生をして一年。野良ガンメンが余計なことを。おかげでスイッチが入る。さすが、生身でガンメン2機相手に余裕。思ったより島が近いのが意外。すぐそこでキタンが戦ってるとは…。アークグレン除く大グレン団集結!ライバルキャラが共に戦うってのはやっぱりいーね!グレンパイロットにヴィラル。さっそく宇宙に出発。そして叫ばせたら檜山b


☆「ワンピース」320話。やっとW7オリジナルが終わって本線復帰。船作りとウソップと次の島と魔の海域と賞金首。魚人島に少なからず因縁のあるナミ。あと王下七武海と魚人剣術使いがいる。次回はフランキーが鬼の追いかけっこ。つーとウソップは下手すると再来週


☆「さよなら絶望先生」7話。あーそうだ、同人誌って元々そうよね。実に季節に合った内容だけど、盆といえばこーいうのばっかりになった。創作オンリーだったらまだ…どうかな。4コマの完成度。今まで一番面白く、秀逸のBパート。主に猛毒。美人に面白、カリスマ、王子、珍獣みこし。担がれまくってるなぁ。黒板じゃなく普通にテロップだと観易い。「たむら○んじ、ムーディー○山、美人医師は架空の…」笑った笑った。世が世ならホワ○トベリーとかな(


☆「らき☆すた」20話。え?常識じゃないの?抜いた後にシャッフルするのもひどいがね。あーなってから秋葉原は行き辛い。ゲームにツッコむだけ無駄だよ。小学生レベルを作成できる才能。CM…。銀魂の公共広○機構には負ける。元が4コマだからしょうがないが、コロコロ場面が変わり、メンバーがいたりいなかったり激しい。「なるほど」ゆたかとみなみのやり取りが非常に良い。反面、ひよりが反応薄。ゲストは三河!じゃない、ここでは小泉のほうか、小野だいすけ。白石は本当に行ったんだろうか。ED。合わせる気ないなら何でいるんだろう、つかさの中の人


☆「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」7話。さー、戦争が始まる。サイトってこんな奴だっk…セーラー服に関する異様な執着は原作通り。が、何このストーリー。敵討ちって完全に私事だろ。ギーシュらがいないためセーラー関係のネタは膨らまず、ただシエスタが着るだけ。んで話の主人公はアニエスでルイズとサイトは脇役。いー加減爆発オチにうんざり。つーか虚無ってトップシークレットじゃないの?こんな中途半端な話やるくらいなら、ネタも色気もないどシリアスの戦争やってくれたほうがいい。それにしても、アニエスの出番多いね