キーター

チバテレビ木曜夕方5時半から「新ガンバ」
…さー、これは何が始まるんでしょう。などと自問せんでも間髪入れずにアタリをつけ
そう、「ガンバの冒険」に決まっ…てるかどうかはともかく当たり。日テレ再放送版と違いOPラストが切れて提供に行かず、地味に嬉しいところ。個人的に非常に懐かしく思い入れのあるアニメだが、本放送は観てません。そもそも生(略
7匹のネズミ中、3人の中の人はもう亡くなってるのよね…。うち富山さんなら、特攻野郎Aチームで最近聞いた気がするけど。ってコレ、32年前の作品ですもの。やっぱセルアニメは良い…。前に、忍たまOPがいつの間にかああなってたのを観て引いたのは私だけでいい。光GENJIだろ!(そっちか



とりあえず船内で7匹集まった頃、ガンバといえばガンバリストもあったなぁ、とか思ったり思わなかったり。本放送は一切観てないくせに再放送で大ハマったのが懐かしい。ところでMXも美鳥の後番が犬夜とはな…。何年放送したか忘れたけど、この枠は長く居る。MXといえばベルばら最終回初めて観た。大半は後日談で、革命から5年後の話。後番はエースをねらえ。まぁこの時間帯はね





☆「キテレツ大百科」225話。トンガリ、夏休みはイギリスにホームステイしに行く。百発百中ホームシックにかかる奴が?訪問先の都合で冬休みに延期。これ伏線かな?トンガリコロ助で家出。金には困らないだろうが、メンタル面が不安な二人。そーか!この流れで五月再登場。場所は長野。一学期の終業式から逃げるためにブタゴリラも合流したけど、まぁキテレツを敵にまわしたら行く先もあっさりバレるわな


☆「銀魂」70話。相手がロボットだからか戦い方がラフで容赦ない。捨てても20%しか上がらんのかい。侍の意地、新八が格好良い。やればできる子。定春のアレの次は神楽また吐いた。えー、話が飛んだ。私の脳内では帯市と梅幸とメカレオナルドが闊歩中。本当にぱっつぁんが魅せる。人質だけど。うわ、巨大プレスは引…ちょ、これ夕方放送よね?新撰組使えねー。最初は”ゴミの日は守ろう”CMから始まって、2度続くとは芙蓉プロジェクト。源じーさんも巻き込んで(だからEDにいるんだな)、夜の街を単騎吶喊する絵は燃える


☆「ムシウタ」8話。あのー、ゴーグルは?隠す気ないだろお前ら。霞王の顔怖っ。リーゼント本当にいらん。かっこうとCの会話が見れたから良いとしようと思ったAパート。欠落者にしといて言うか。かっこうのこと知らない?霞王の過去はbugにまかせればいいのに。同士討ちやってる場合じゃないだろ。てか何しに来たんだよ、かっこう。どう考えても分離型じゃなくて特殊型の能力者。デジカメに虫憑いたままって。しかも大勢がいる中で欠落者にするか?かっこうは生死不明のまま、と。次回…いつ?


☆「BACCANO!」5話。掌で吸引といえば人造人間ないしコーヒー。2本の完成品の行方はともかく、知識を得たんだから自身が作り直すことも可能じゃないか?闇夜にまぎれて何かいる。…。スローモーになるのがぞくぞくするくらい怖い演出で、良い。サブタイにあるほどジャグジーっぽくないな


☆「リリカルなのはStrikerS」21話。いつもの作画。アルフー!クロノ以下リンディ・ユーノと共に二期以前の頼もしい…ちょ、テロップ扱い酷ぇ。ティアナも乗せてやれよ。貧乏くじ残されたみたい。結界内でどう戦うかが見物。ナンバーズが数いるから分断されるのは仕方ない。ヴィータの去り際が格好良いが、普通ならアレなフラグの山。げ、3対1かよティアナ。そしてスバルとラブラブな、しかしスバルは姉を。シグナムリィンで2Pカラー。ヴィータとティアナに助太刀いけるのは誰だろう。次回予告を観るに傷広げるだけで話が進まない気がする