読書タイム

血を抜かれながら、ゴクドーくんⅧを読む。全血ではないので時間はある。・・・速読するほうでないんで足らないけど。
成分献血血漿も血小板でも400mlの私ですが、時間にして45分ほどかかる。全血は字面のとおり”全ての血”、針を刺してチューブから出た全部。人にもよるけど10分かからないはず。なんで45分もかかるかというと、一旦体外から出した全血より成分だけを抜き去り、残った血液を戻すため。時間はかかるけど献血者の負担が少ない。時間をかけるから移動式に向かない。


んで本来は血色素量11.7のとき、多重人格探偵を読もうとしてたんだけど、検査で弾かれた。で、待合室の一端を占拠、読破した。
帰り際に↑のほうの、まぶらほ~もっとメイドの巻~ (富士見ファンタジア文庫)を市立図書館で借りる
家につくと留守電ランプ。時間はタッチの差だった。再生
『・・・市立図書館ですがリクエストの本が3冊入りま』

・・・。



『もっとメイドの巻』。個人的に前より好き。ヲタがいないからだろうか(笑)。それはともかく真面目(?)に戦闘シーンが燃える対象なんで言うことはない。夕菜のキャラが強すぎて周りが霞みまくってるけど。何の鬼だ。あとがきから先に読んで、読破、ええと、「リーラメインで良くね?」
あー、他2人に罪はないな。助けることにやぶさかではないが、ここまで執念の塊でもなし。この本だけだとスタンスが分かりにくい。なんだかんだで協力しつつ呆れてるし。あー、髪ストレートで質素な服が似合うよ夕菜!



んで借りた本3冊

  1. 踊るベリー・メリー・クリスマス―フルメタル・パニック!
  2. 火魅子伝〈10〉 (富士見ファンタジア文庫)
  3. 終わりのクロニクル 4(上) AHEADシリーズ (電撃文庫)

これが総じて厚い。上から358、434、497。メイドさんが242ですよ