初登場ですって

「トップランナー」のゲストにCLAMP出演
情報元:http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/main.html

そーいや全員ペンネーム変更したんだよなぁ・・・って去年の話ですか








陰陽大戦記』42話。”極みドライブ”がデフォルトな戦闘になるよーで。数話前で宗家二人が絶叫を経て手に入れたものをあっさり・・・と思わずにはいられなかった。キバチヨ極み!マントっぽい翼がめちゃくちゃ格好良い。すぐに馴れ合えとは言わないけど、助けた相手にかみつく態度はどーかなー。「礼はいらん」ランゲツに燃え。しっかし地流宗家はつくづく炎が似合う御方だ





バジリスク』15話。かたき果たせず討ち取られ・・・るよりキツイだろーなー、コイツにとって。当時の自分を彷彿するトラウマ。親を殺された恨みの目が、向けられたのは――。久しぶりに出ました朱絹の・・・4話のアレ並な赤いフィルターまでは出ず。つーかフレームイン、すでに頭から血流れてるのにはびっくりした。人として亡骸がない、とはなんと




D.C.S.S』3話。正直、あまり好きになれないこの性格。これは修行!ポジティブだなぁ。誰か教えてやれよ、人のためになることって。あと何故「階段で足滑らせて二人とも落ちた」とか言えないかねこの主人公は。階段から転げ落ちたところを(それも必ず誤解される状態で)見られる展開は・・・いや言うだけ無駄か。水越邸はともかく、朝倉宅の家具一掃後の居間の広さに大笑い




『あまえないでよっ!』3話。観てないんですけど。どーもマッタリ感が辛くなってきて視聴停止を考える。ま、いいかな、と思った理由は3話の予告を観る前に某サイトで3話のキャプを見て、「あぁ、よーく知ったうえであえて旧々にしたわけじゃないな、そーゆー構造だと思ってるんだろうな」とかなんとか。祭り状態になる人と萎える人の温度差とかね





かみちゅ』と『タイドラインブルー』。今週こっちでは放送しないとわかって安心。また録り忘れ、でないだけマシ。特別番組のお陰で来月も未放送週があるよーで、なんかワンピース放映初回を思い出すね*1

*1:確かバレーボールかなんかで潰れまくり。特別番組終わってから番組スタートしろよ、と