東方体験幕

今日も今日とてメイプルに入らず東方ストライクを聴いてるとき、ハタと気が付いた。いや、膝を叩いた。そうだ、
東方キャラを知ろう


公式サイトでは自機キャラの説明しかない。・・・ま、ゲーム上は敵キャラだしネタバレですよ。いやぁ、元ネタ知らんと画像収集したりWeb漫画にゲラゲラ笑うのだった。そうそう、”妹紅”ってどう読むの?あと中国とー(その呼び名は知ってた
非公式ながら用語辞典を作る方っているもので。周りに聞ける人がいないとか、今更聞けんとか、地で調べるより楽とか。立ち絵キャラの設定一通り読んだ。ははぁ、それで”うどんげ”って呼ばれるんだ。へぇ


続いて体験版。弾幕いっぱいシューティングって話は前から・・・いつだか。知ってたけど、シューティングも格闘も直にやるのは好きだがてんで上手くならない私としては敬遠ジャンルとゆーか。それはそれ物は試し。だから体験。落とせるもの4つ全部DL。・・・。画面弾幕。こーゆーのシャカシャカ避ける前にコンティニュー切れるなぁ。自分の記憶を遡れば、ギガウイング2で精一杯でした。ついでに思い出したけど4人同時プレイはどうかしてる。考えた人へGJって言ってみる。
”吸霊展開”が何のことやら。おっかなびっくりだけど弾幕避けが叶うと面白い