忘れた頃に

今週のケロロ軍曹、また宇宙渡辺久美子が出るか・・・と、今更予告を観た


ぺとぺとさん』3話。普通に面白いなぁ。沙原がわかり易すぎ。こいつにだけ口調が、公式見たら案の定。見たまんまでした。初め、カンナの声がわからなかった。むー。綾瀬(違)と揃って軟化するんでしょうか。ぺと子親子の掛け合いが良い。EDで似た顔がいる、と思ったら血縁ですね。どーでもいいが語尾に”ですの”はいいが「・・・しますですの」は無理があるかと


ふたご姫』17話。いー加減ブライト様のファイン至上はどーにかなりませんか。双子揃ってピンチ!に名前呼ぶのはファインだけで、駆けつける先もそこだけで、レイン放置ってあんまりだろ・・・


そーいえば『D.C.S.S.』4話が見つからないのですが、まぁいいや。あと『うえきの法則』17話を忘れてて、戦闘に参加してない鈴子は麻生そのものって情報だけ聞ければなんとか(何)


ぱにぽにだっしゅ』4話。今回はやたら面白かった。何度か時計を見ては尺はまだあるか確認するくらい。やっと双子の紹介が。声は一緒ですねぇ。優麻はほぼパルですねぇ。髪結ったリボンとか位置とか、そもそも服装が違うし判別つきそうだけど。オルタナティブどっちがどっちだ!より分かり易い気がするのは私だけか。来栖が中途半端な気がした。アイキャッチ(違)のベホイミはデフォルトですか。キャラの出番よか声でよろ


『アクエリ』17話。7日間もよく耐えてるもんだ。アクエリオンに匂い探知機でも内臓されてるんだろーか。増幅とか出来ないと乗る必要ないよなぁ。野山駆け巡って探知するのかと。今回はちゃんと必殺技の名前があったんだから、前回もあってほしかったと思うのでした。えーと、”吸血銀十字”とか。ネーミングセンスない・・・

『ガンソー』4話。両方とも巨大ロボットものだけどエライ違いですわな。個人的にはアクエリのほうが好き。手前勝手なヴァンに全く共感出来ないのでなんとも


バジリスク』13話。平和だった頃の伊賀と甲賀。肉まんじゅうである丈助に鉄拳制裁が通じるのか・・・たんこぶ作って倒れてるし。丈助よか風待の体格を真似るほうが大変かと。しゃっくりを止めるのに驚かす役にまわった念鬼と蝋斎が平和すぎて良い。どーでもいいが雨夜と朱絹ってセリフの掛け合い多。何はともあれ、朧の恋する乙女モードが見てられなくなったり


かみちゅ』4話。火星人の声に吹いた。名前が付いてようがこれから作るとも、あれしかないですよね三人組。”しか”の由来は予想外。今回だけ毛並み違う話な気がする。総理大臣とか合衆国とか自衛隊とか官房長官とか・・・。国会議事堂のキーホルダーは趣味悪い。ところで、「国会議事堂に行ってきましたクッキー」とか売ってるんだろうか


極上生徒会』17話。嘘で固めた手紙やり取りしたら相手がやってきて、周りが嘘を本当っぽく作る話。こーゆーのは本人から暴露するか、すでに相手が察してたのどちらか。んで予想通りだったけど、オチがあれか。人形かー!メイド姿にノリノリだった真の会長に乾杯


『タイドラインブルー』3話。たぶん、涼宮ハルヒの溜息 (角川スニーカー文庫)を片手に観てたから内容が入って来ないんだ。何故宣戦布告だか何やら。説明の有無すらわからん。さすがに身包み剥ぐのは可哀想だなぁ。ギャグでまとめてたけど、個人的にはそーゆー風に見れん。だからその二人が続く甲板で”治療”と称したしっぺ返しに加わってないかなぁと思ったけど着る服ないかな。ヤカンにぬるま湯入れてかけてくれる優しい人はいないらしい(笑)