何が元なんだろう

すすめ!!パイレーツを読んでると、ハタと膝を叩く
謎の爆撃機*1だ!



よく見・・・るほどじゃないがわりと目にするAA、ブーン
⊂二二二( ^ω^)二⊃
こんなのだったり体があったりする。
ま、両腕を肩の高さに広げて走ってる何からしい。



んでパイレーツ。
3巻で江原に説明してるときは全然似ても似つかないけど(ただ走ってるだけだし)。
4巻の1978年オールスター戦における「ナゾの爆撃機
犬井さんと猿山くんとジェロニモが両腕を広げて走・・・あ、顔を上げてない。ブーンだと正面を向いてる。爆撃機は頭頂部を正面にする、うーむ、一点ながら全然違う


調べてて知ったけど、コレ86年、96年、2000年に新書版が出てるんですね。ちなみに私が持ってる本には1979年12月15日刊行と書いてある(4巻)。年を取るものです

*1:敵チームのダッグアウトまで走っていって、敵選手の頭をひとつ殴って帰ってくるまでのタイムを競う、トレーニングと挑発をかねた遊び