そもそも近くでやってるかどうか

来週、8月1日は映画の日・・・せーかくには12月だけど、えー、はてなのキーワードで知った。今は都道府県によって違うんだ。へぇ


まぁ、こちとら封切りの映画を野口一枚で見られるならいいんです。一昨年までは欠かさず観てた『名探偵コナン』、「翼の勇者たち」まで一通り観てた『ドラえもん』。ここずっとご無沙汰なんでちょいと予定に加えようか否か、とか。
鋼の錬金術師 シャンバラを征く者
最初、前売り券買おうとした。一日をまたぐことに気付いて止めた


本放送をほぼ観てないんで再放送で補足してるのですが、来年春で最終回ペースじゃ映画につながる基礎設定なんて全然。んで私は同じ話を何度も観て理解するよりネタバレを読んである程度の知識をもって観るパターンに耐えられる。ネタバレ前提を↑で挙げてるのはコイツがこんなだから。視聴一回目のわりに理解度が増加するものの、初回インパクトに欠けるけど。アニメ録画してたとしても、直に観るまで期待したり逆に観る気なくして再生しないまま消したり(ぁ。映画の場合、よほどでなければ2回も3回も観たかないのも理由かしら


それをふまえてシャンバラ感想集
当然ネタバレの山