花粉が飛ぶ前に

今年は猛威振るう前に薬飲んでおかないと、鼻が痛くなってから飲んでも普通効きませんから



正確には暴風になる前に行ってきたので先日。通産64回目〜。入り口の看板に「全血不足!全ての血液型、特にAとAB」とあったが、私はまず成分なので関係なし(ローテーションの関係で200をやったりする
流れで血漿やるらしい話を聞いてたけど、終わった後カード見たら血小板だった。別にいいけどね
ところで最高血圧90以上って、献血可能な幾つかの項目の一つだったんだなぁ。…って今回初めて知った。それまで100以上だったし血圧なんて気にしたことなかったからなー。というか遺伝的に高血圧になると昔から言われまくってるし余計
それで前回検査時に上が97、本番後に88出してベッドから降ろされなかった。…で、91とか出た。これはまたか?とびくびくしてたのは私だけで、90以上であればOK、他は問題ないため→本番
慢性的なら話は別、一時的なものならちょっとした動作で血圧なんてのは適値になるとかなんとか知り合いの看護師いわく。その後測ったら一瞬64の41なんて値が出たように見えたが、…あの対応は絶対測定失敗と判断したね。何も疑問ももたずに再測定、今度は下があっさり100突破





スタンプは次行ったら何か余禄。それとは別にクリアファイルを配布してるよーで、榮倉奈々とかゆー人が写ってるそれをもらったんだが…。キティのボールペンもそうだけど使いにくいんだよなぁ。水色地に赤でしっかり「日本赤十字センター」とデカデカ書いてあるんですもの。んでぐぐったら期間限定のキャンペーンらしい。真ん中にあるポスターデザインから背景の人々がいない絵面