ビッケは…いいっすわ

☆「キテレツ大百科」317話。ティッシュ配りのバイトをする勉三さん。店の名前がアラビア語っぽくて読めないって敷居高いな。んでエジプト文化をかじったことがあるから少しは読めるらしい佐々木先生、何者。個人的にはもらったら中のチラシ抜いて捨てるもの。保証金5万払ったら倍に…って完全に罠だろ。ティッシュを段ボールで引き取る羽目に。…今回いつも以上に話が無理がある気がする。なんだかんだで勉三宅の段ボールは撤去、5万もどこかから戻ってきた。トンガリかっこいー。その代わり、ガレージ一杯の古新聞(5万円分)を片付けることに。ところでクラスメイトだと出番がないらしい五月であった


☆「銀魂」95話。これは「異議あり!」と言いたいだけと違うのかと。裁判自体は某ゲームと同じく、確か2話で飽きたんだよなー、面倒になって。端々に入るクリーチャーと化したハイジの寸劇が笑える。もはや誰でもいいだろこれ。あの職質は伏線だったのかー。万事屋に仕事が来ての銀さんとくれば残りの2人は?判決をひっくり返すネタ集め。このテの王道。昔話が良い話だナー。何で別れたんだっけ。「勝訴」元ネタ知らん。あの高さから落下して、筋肉長谷川バスター!最後までマダオ。期待を裏切らない。次回星海坊主久しぶり


☆「墓場鬼太郎」8話。最初水木かと思った…ニセ鬼太郎と共に水神様と一緒に退場されました。”鬼太郎に逆らわない”ねぇ、無理ですね。コロセウムみたいな建造物に襖って。アメリカのネズミ捕り器吹いた。アメリカ関係ないだろ。鬼太郎を冷蔵庫に閉じ込め…節足動物じゃあるまいし掌が取れた。アダムスファミリーが懐かしくもあり動きがやばい。珍しく人間に助言するねずみ男。首を吊らされた金丸夫婦に引いた。妻は驚いてただけで何もしてないのに可哀想に。村田の運命や如何に


☆「CLANNAD」19話。一週空いたら落ち着いたかなー、皆。新生徒会長、智代の計らいで早速認められる顧問。学園祭て夏休み前にあるんかい。後にあったら尺足りないんだろうけど、4〜7月の間に創立祭と2つもイベントやるのは大変だろうに実際問題。即答(笑。親子の会話じゃないとは寂しい話だ。対照的に仲良すぎる渚の家。なんだかんだで大所帯の演劇部。春原劇場。明かされる古河家の経済事情。岡崎は特別…そういや明確に付き合ってはいないんだよね。岡崎の背を押す春原。本当に必要なキャラだと実感する。報われないけど