しばらく入らなくなるのも手

タイトルと記事は関係なし。あー、ルビー勿体無いから却下




月一の〜。最初に参加したのも調理実習だったなぁと思い出しつつ、まぁ昼飯食べに行っただけと踏んでたらしっかり仕事してる自分inボランティア
クリスマス会の時と同じ人と組んでのスタッフ。その時は料理が苦手程度のニュアンスを聞いた気がするのに、そもそも料理嫌いなんだとか。だから本も読まないんだろーなー、料理の勘とやらもないわけだ(でも戦時中鍋持って配給に並んだとか…料理するしないは別か)。んで私は適当にするものの、親がカレー食べられないため作ったことがないときた。すっげぇ不安
結局コケたのは炊き上がった米の水がちょっと足りなかったかな?程度。いつも5合も研がないし、釜は小さいしで水加減がー。米役がすり切らずに入れたアバウトさもあると思う。ま、うちの班は残らず消えたので良し
いつもより精神的に疲れた。何ヶ月ぶりかのカレーは美味しかったからいーか。次回は父母会。…いつも以上に物凄く場違いな気がする