糸色景と糸色倫の会話に置換可能

☆「キテレツ大百科」315話。特等3000万円が当たった宝くじが、一日遅れで引き換え不能で寝込む熊田夫婦。航時機を使うことをよしとしないキテレツ。対して実力行使のブタコロ、この組み合わせはやばい。航時機の時間尺は精密ではなく、最低で一日単位。今回は一月前に行くつもりが12年前に、ランダムらしい。当時中2の勉三さんと会い、起こるべくして起きるパンダ誘拐事件。航時機がなくてもブタゴリラが安心しきってるのはキテレツが助けに来ることがわかってるから。って、呆れるほどやりたい放題。ところで宝くじは見間違いで、まだ期限内。して、3000円当たるくたびれもうけ


☆「新機動戦記ガンダムW」43話。ガンダムパイロット集結。まだ記憶が戻らないトロワ、戻るきっかけになるであろうキャスリンの危機にゼロで向かう。と、これでゼロに乗ってない(乗らない)のはデュオだけ。トレーズにも見放されたOZ宇宙軍の末路。よりによって「コロニーを人質にするんだもの。一瞬無音…と同時に記憶回復。んで隠密行動といえばデスサイズヘル。コロニーを撃つと見せかけて、リーブラの主砲は地球。島一つ消し飛んだけど、射程からすると低威力に見える


☆「機動戦士Vガンダム」40話。本当に名ばかりの協定だな…。前回戦死した隊長の家族と会うウッソ。…。ブースターでけー。停戦してからウッソに降りかかる話がやたら重い。ファラ・グリフォンって、宇宙漂流刑だっけ。フライパン懐かしい。鈴の音はそういう伏線。また新型か、ザンネック登場。高高度射程のうえ、単機大気圏突入を果たしたとか全身火気とか。しかも大型。とかやってたら去った。誘ってる?何はともあれ再び宇宙へ。カサレリアに帰るのは終結後だな。次回、思いがけない人?誰このオサーン。サブタイ「父がつくった戦場」親父かー!