最近I've聞いてないな…

☆「灼眼のシャナII」16話。OPED変更。最初誰が歌ってるのかと思った。川田まみからKOTOKOへ。前OPもそうだがびっくりするくらいよく動く。坂井も吸血鬼振り回して戦闘に参加する模様。ミニスカでも鉄板。フィレスが吉田さんに渡した宝具は使用者の存在の力を全て使ってフィレスを呼び出す道具。あんまりなの承知で言うけど、まだいたんだ坂井パパ。相変わらず仲良い夫婦。田中はオガちゃんを取って離脱でFA?坂井に渡る吸血鬼。戦力増加につながるものの、なんか嫌な伏線と思わなくもない。フィレスの言ってることがよくわからん


☆「のらみみ」4話。あまのじゃくシナモン。かみなり小僧のらみみの妹?同じ鬼族。キャラにも家族があるのか?妹分らしい。芸人を目指すあまのじゃく。今回は30分一本。さすが天邪鬼、言ってることとやりたいことと本音がわからん。キャラコンテストの規模は商店街なんですか。腹芸で参加のシガラキさん、途中で強制退場とか面白すぎ。振り回されまくるのらみみ、観てても疲れた


☆「フルメタル・パニック!」4話。ボーイミーツガールは話の起点だからか後日談にあまりしこりがなく観られる。色々動き出すのは次から。話自体は好きだからいいんだけど。トレイを落とすタイミング、アニメだと緊張感あっていい。あの広い滑走路からよく脱出したもんだ。それにしても展開速い。のろのろやられるよかマシ…と思うのは原作知ってるから言えるんだろうな。予告のテンション高い声が場違いで萎えた