先日

スレイヤーズすぺしゃる29巻を読んでいて。デュラハン話の次回予告に「Vガ○ダムの、主人公のお母さんが出てくる回を見てイヤな気分になりながら待て!」…つい最近見ましたよ

☆「キテレツ大百科」306話。昼から夏休みの宿題をするキテレツ。当たり前だがさすがと。トンガリコロ助の名を騙って少女マンガの文通コーナーに送ると手紙が。なんで返事はキテレツが書くんだろ。昔似たような話をブタゴリラでやったが、代筆は当然、文面考えるのまで人任せな奴ら。アポなしで会いに…って早すぎる。”木手コロ助”はあだ名で本名は熊田薫…またややこしいことを。お前タイコはどうした。正確には会いに来たんじゃなくて、喧嘩して飛び出した家出先。オチは双子の妹が姉の写真を騙るとゆー。文通相手に違う男と写った写真を送るとか、なんていじめ?


☆「新機動戦記ガンダムW」40話。現状把握。絶望先生のおかげでセルの向こうに絶倫が見えるよ(笑。弁を武器にロームフェラを擁していくリリーナ。アルトロン強ぇー。戦艦相手はさすがに多勢に無勢。リーブラにゼクス?チャンスをやろうって感じで去ってるけど、今まで何度銃向けて躊躇ってることやら。撃ったら終わりです。タイミング悪く宇宙に出たデルマイユは無念の退場。ホワイトファングの宣戦布告、新たな指導者はミリアルド!宇宙を挟んでまさかの兄妹対立。んで動き出すトレーズ


☆「機動戦士Vガンダム」37話。回想シーンいいよ。ぶり返す鬱。停戦協定があるとはいえ、ね。ガンダムで釣りがやたらシュール。と、さっそく協定破って戦闘仕掛けてくるとは。元々時間稼ぎが狙いだし、戦いを止める気はないにしても節操ないな。バイク戦艦に対して決定打に欠けてるのは地球側なのに、ベスパの必死ぶりが笑える。ま、散々ウッソにしてやられてる戦歴。敵パイロットが無駄に熱い。こーゆー形でなければ普通のバイク乗りだったろうに