個人的には雑きのこが一番美味い

☆「キテレツ大百科」277話。八百八に一本一万のマツタケ入荷。…マツタケで大喧嘩する熊田夫婦、「レクリエーションだね」「何だ栗のしょんべんて」。マツタケ狩りに航時機で過去へ。置いてかれたトンガリとみよ子、みよ子が目の色変わりすぎ。100年前に行ったはずが何故か旧石器時代に。えーと、火が使えるから崇められてる人がいて、そこにコンロ持ったブタゴリラがやってきて云々。ここからは説明するだけアレなのでパス。ただ(ナウマン)象ってマツタケ食べるの?怒って暴走する象をマツタケばらまいて止められるか


☆「新機動戦記ガンダムW」30話。ヒイロはトレーズ派の傭兵に。リリーナとドロシー、机上の言い合いで済んでる辺りはまだ。カトル、サンクキングダムを知る。ここからどう行くのかと思ったら、パイロット落っことしてエアリーズ奪取。モビルドール・ビルゴで長篠の戦。矛と盾にヒイロinリーオーは中破。そこにカトルinエアリーズでどう戦う?ノイン合流。うわ、エアリーズでウイングのバスターライフル!珍しい組み合わせ。16話の南極以来、リリーナと再会。2クール空いたらキャラ変わってる?


☆「機動戦士Vガンダム」27話。新しい敵がまさかカテジナさんとはねー。周りが見えてないのはアンタもそうだ。必要悪にされる方に何を説いてんだか。ウッソを撃墜せんとするカテジナ、をかばうようジュンコが射線上に入り重傷。その後ビックキャノンに仕掛けられた爆弾を解除しようと近づいたところ爆死。…シュラク隊何人逝った?戦闘でもストーリー的にも前線に出てきたカテジナさんが非常に厄介なところに。次回、地球に戻ってる?ライバルもいなくなったしオリファーとマーベットの結婚式。で油断させるって。通称タイヤ付き登場


☆「げんしけん2」8話。荻上コミフェス当選。野郎3人抜けたことで女性率UPのげんしけん。大野さんと和解?やや歩み寄り。荻上のコスプレやべぇ!カメラワークGJもとい自重。クッチー居場所なし。そんなことより背後の「奇蹟の杜」ポスターが欲しい。単に光が当たらない星の下にいるキャラかな。普通にしてても近寄りがたいキャラだけど。流れにまかせて余計なことして、更に孤立。弁解は返却してからね、通ればの話だが。一応通った
ネット上・掲示板ならいいが、現実に「俺の嫁」発言は引く。どっかの絵馬とかね。個人的にはその作品のなかでカップリングがあって、その世界で幸せになるものと思うから理解しにくいところ。そもそもキャラクターと自分とゆー想像はしないからなー、設定がわからん。その世界でといえば、昔そういう同人探したわ全年齢で。ほぼないと思え


☆「Kawaii!JeNny」17・18話。テレビごしに機関銃の弾が飛んでくる。もう何回怒らせたか。こないだ一回しか飛ばしてないのに性能アップって。東京湾のマグロに壊れるアキラ。掘削マシンのくせにコクピットに土が入るのは調整以前の問題だろ。地震起こしてるのはなでしこのせいかと思ったら、土の中に巨大なまず。電気も操る。予想通りクマトリオが使いこなすメカ3機。魚の花火がえらくシュール。「今日はやっぱりお寿司にしよう!」…え、終わり?
サブタイいーかげん。頭ぶつけてアキラとなでしこが入れ替わった。それが何か?女同士だからそんなに困らないし、双方戻る努力もしない。スクーターまだあるんだ。なんか思い出したように昔の流れやってる気がする。久しぶりに変身。店名「さくにゃん」吹いた。メカなくても十分だ。このネタのオチといえば新たに入れ替えまくり。しっちゃかめっちゃかになった挙句、…画面の中で何やってるのか全然わからん。ジェニーはサッカーボール、なでしこは鍋、アキラは南瓜になる斜め上。頭はどこに消えた?