罠が楽しみ

☆「D.C.II」8話。美夏の正体がバレる話。修学旅行前に買い物へ〜。何でネジが緩んだ?人間だろうがロボットだろうが美夏は美夏!俺たち私たちを見くびるんじゃない!って話になるんだろうなと思いながら観てて、やはりその通りになった。鉄板ですね


☆「スケッチブック」8話。ラジカセの修理は誰に頼…涼風に白羽の矢。確かに、美術部メンバーのみの人選なのはなぁ。私服。この2人の漫才は疲れる。持ち主の手前、分解したくてたまらなかったような表情最高。…。誇るわけでもなく、仕事を終えたらさっさと去る。さすがだ。…いつ録った?まさか用意してきたとか。デジカメ少女。違う漫画ならひと悶着あるかありそうだがそーゆーのは特になし。実に平和。再登場なんだー、言われなかったら最後まで気付かん。次回テスト。いつも美術部関連?ばかりだから、一応学校行事の話もあるだなぁと


☆「ひぐらしのなく頃に解」20話。梨花・入江・富竹・大石・赤坂で頂上会議。これで勝てなかったらもう…。毎回誰かが頃されてからだったから、トミーがいることに驚いたり新鮮だったり(笑。それとは別に部活メンバーで会議。それぞれが独自に動き出す。村民も変わってきた。あれですね、何ルートも周回するうちに伏線やらフラグやら積んできたのが実を結んだわけですよ。鬼隠し以降云々。ダム戦争と共に老年は去り、決意。派手な動きこそないが祭りの準備。こう、じわじわ詰めていく緊張感がたまらん。提供バックに不敵な笑み。こーゆーところにデフォルメ使わないと肩が凝る