雰囲気は元に戻った

☆「こどものじかん」7話。冒頭から何をしている。たくし上げ?といって100%隠すわけでもないんだよなぁ。よくわからん。林間は小5のときでした。場所は群馬。カマドウマが無数いたことくらいしか覚えてない。ちょ、半能て。小学生3人も抱えて登る体力。タオル一枚でウロウロすんな。一つの山荘に3人て一体いくつあるんだろう。先生うしろー。ピー音かぶせるほうが余計…ということもあると思うんだ。深夜枠だし視聴層がな。前の神回の欠片もない、最低なオチで終わる。次回性転換ネタ


☆「ケロロ軍曹」188話。感動モノっぽい前後編。色々ツッコミ所あったような気がするけど自重する。あとシュララ隊の刺客。クルルの人形劇アンコール。ヌイイの声…あー、玉ちゃんだ。はれぶたの。本人名前は言わなかったけど、目がギョロギョロしてるからギョロロだろうなと予想したら当たり。聞いてもいない作戦をベラベラ喋る辺り刺客に向いてない。あっさり捕まる役ということで。どうでもいいけど全身目といえば…飛影思い出した人、ノ。次点に百目。次回、ドロロのアサシン時代の過去。ゾルル来るのかと思ったら別人ぽい


☆「スカイガールズ」21話。またはせっかく剣、近接武器持ってるんだから張り付いてぶっ刺すとか。スパロボじゃあるまいし必殺技なんてリアリティのない(根本的云々は割愛)ものは持ってないから、いまだに殲滅方法がいまいち。ビックバイパー出陣。うわ、オプションまで持ってるんかい。えっと、こいつは必殺技っぽいの持ってますね。旋回性能凄ぇ。カニ型で拡散ビーム砲持ってて分裂するワーム。倒し方はイスラフェル戦を参照のこと。あれ、ツイスターやらないの?どんな強敵であれ基本1話完結。ただソニックダイバー4機・ビックバイパー3機・攻龍総出でワーム一体なんだよなぁ。もう1クール半過ぎたけど、一向に複数で仕掛けてこない敵について