本編と予告の差

☆「こどものじかん」6話。レイジの過去。実親の交通事故と九重親子との出会い。モノクロにワンピースが映えるけどこの演出は…。風呂場にて反応するの早いよ。養子縁組?いや結婚を…一応いとこなんだよね。凄い、Aパートに修正皆無。悪いがそんな話じゃない。Bパートのアレはまぁ、OVAじゃないと無理。沈みがちだったレイジにりんが光を与えて、本当に家族のような…。レイジと秋の関係。無粋だけどこれがりんに影響与えてたりしないだろうなと。幸せは何処、現時点で完治不能の肺がん告知。副作用。肝臓に転移。細くて血色の悪い手しか見せないのがリアルでキツイ。せめて小学校に上がるまで…。…。レイジがりんに固執、過保護になる理由。…EDも空気読んだ神演出
それだけに次回予告マジ空気嫁。レイジの想いを知ってか知らずか、いつものノリに戻る


☆「ケロロ軍曹」187話。その書類の山は溜め込んだものだろうに。侵略活動の他にデスクワークもたーんと。ジョリリいいよ出てこなくて。隊長が反面教師か、なんだかんだで一致団結するギロ・タマ・ドロ・クル・モア。家事に対して日向一家が感謝するのは道理だけど…あー、部下にはそういう理由で感謝されると。紅生姜は山と盛る派です。途中から紅生姜でかっ込んでるレベル。脇役のワキね、サブタイだけだとウェットル関係かと思った。パセリはわりと美味いぞ。ツマも刺身と一緒にして食べる。ま、パックに入ってるのは乾燥してるのが多いので敬遠しますが。やはりツマは手切りに限る。やきそば・刺身・天ぷら、節操ないメニュー。紅生姜レッドが白石!だんだん浸透してきた。次回、誰それ


☆「スカイガールズ」20話。フィルム1個。まーた話は進まない模様。えーと、瑛花は大佐と、なの?瑛花の反応だけみるとアリだけど親展はしないでいいですからね。他の組み合わせにも言える。サブタイから決戦前の休日というか、互いの絆を深めるイベントでOK?で、その大事な時間にタイミングよく仕掛けてくるワーム。こんなに苦戦したの初めてじゃないか。正面からじゃなくて、上か下から狙ったほうがいいよ的が大きいから。額のアレが光ったらリミピッドチャンネルをちょっと期待(ないない。結局ワーム戦ひっくるめてイベントでした