池の役どころについて

☆「ハーメルンのバイオリン弾き」2話。OPついた。すげー懐かしい。ロボット学校七不思議の主題歌歌ってるのも一緒だったとしみじみしたものです。じーさん15年前と変わらん。首だけになる前のベース。ハーメルの正体もバラしたし、村も燃えた。1話はモーツァルトで「鎮魂歌」、2話はチャイコフスキーで「くるみ割り人形」。戦闘に限らず止め絵が多いのは仕様なんだな。フルートの目の前で背から胸を串刺しにされたじーさん、刺さったままジャンプして敵と共に爆発に巻き込まれる。…。フルートが帰国を渋る間に村一つ消滅。次回ピアノの人


☆「アンドロイド・アナ MAICO 2010」13・14話。カッチンの実家。黒縁写真立ては止めなさい。縁起でもない。くだらん議題の家族会議。玄関に置くのは花か?コケシか?両方置け。…、…誰か説明してくれこの回。…何だこの話。結局”花持ったコケシ”で決着
ドアが分厚くなり、”ピザ屋お断り””ニトロ持込禁止”の貼紙。ゲストキャラCVくまい。なんかMAICOに一目惚れして…このアニメに出てくるキャラは傍若無人ばっかりだな。子供に社会的地位を足すと、何にでも言えるが本当にロクな話にならない。人をおちょくるときは子供、かと思えば地位を振りかざすから始末に負えない


☆「灼眼のシャナII」7話。さすがだ池。幹事の才がある。案外ヴィルヘルミナと馬が合うんだろうな。段取りメガネて。Aパート短いにもほどが…と思ったらアイキャッチのみ。一期でいうプール。サブタイ通りの栄光とは程遠い結果になるだろうが、それにしても不憫すぎる扱い。シャナでスイーツ(笑)を聞くことになろうとは。たかがジェットコースター待ちに自分を頃すことは…吉田の行動が貧乏くじを上回る。即答OKだけど何も意識してないことにも気付かない。アラストールと普通に喋る仲でいいんだよな、佐藤&田中。佐藤のフレイムヘイズ願望。目的はともかくとりあえず楽しめ。これは池の妄想か?と思ったら現実。観覧車でも酔うのかお前…。遊園地自体鬼門じゃないか。終わりよければ全てよし。シャナはポニテでそれなりに楽しんでた以外に出番なし。次回はマージョリーの過去話。近衛さんはいつまで近衛さん?
ふと思い出したどうでもいい話。巨大迷路といえば、一にたけし城、二に四次元人、三に「サザンクロスエキスプレス」