原宿と渋谷は他所の国だと思ってます

☆「ハヤテのごとく!」35話。絵コンテはナベシン。刺客執事出ないのにOPのアオリは健在。試着っていうからてっきりハヤテかと。水銀スルー。髪おろしたマリアが別人。いや、これがデフォでもいいんだがなぁ。せっかくマリアにスポット当たってんだから、この4人と絡ませるなよ。gdgdのうえ勢いだけの投げっ放しになるから。今回は釘を楽しむ回といえるかもしんない。トラの部屋かよ!だから出てこなくていいってば4人。次回クラウス


☆「レンタルマギカ」8話。幽霊でも温泉に入れるか?局所的に濃い湯気。目的は社長の湯治。何の説明なく合流してるアディについて。前回とのつながりが全くない。猫屋敷の冷静なツッコミは視聴者の代弁。ホムンクルスのホの字も忘れて、小休止。…ネタ回でいいんですね?余計な進言を。金銭的な望みならさっきの小判で何とでもなろう。この2人の望みはなぁ。スーパー魔法少女大戦は他所でやってくれ。本編より生き生きして魔法使いまくり。何なのこの力抜ける挿入歌は。幽霊も戦力の一人なんですね。眼鏡はともかく風呂でも縛ったままのみかんの髪が気になるのは私だけだろーか


☆「プリズム・アーク」8話。1話以来やっと登場のシスターヘル。名をテレサ。光る眼鏡がちょっと気になる。医療現場がやけにリアル。…なんて、いや相変わらずタイミング悪い人だな。予告にあった茫然自失はこれが原因かい。前回華鈴やハヤウェイと衝突したことは全然関係ないのね。何しに出てきたアクティ、中途半端に出てくるなら自重。つくづくややこしい性格のヒロインだ。布の服みたいな寝巻き風1枚とか、もう少しマシな格好はなかったんだろうか。狙ってるのはわかったから。何気ない出会いが今後に影響しまくる厄介なものを生む…とかそういう感じ?もっと大きな黒いのを抱えてるみたいなんだけど、いかんせん詳しく描いてくれないのでさっぱりわからん。ニュアンスで。後”姫”は確定事項なのに、何でハヤウェイと確信してるんだアンタ


☆「みなみけ」8話。放課後までに友達になる方法。シミュレーションが中二病全開。風船は出来ないなー。ガムなら「メイプルストーリー」と書いてあるそれがいまだに200枚以上あるが…いいかこの話は。シュガーレスのミントならよかったのに、甘ったるいのがネック。神の舌技と言わせたかっただけだな。黙ってりゃ美形…じゃないね。黙ってても気持ち悪い行動の人。新たな境地、写真ごしなら美形。腹ペコ春香、おにぎりに満面の笑み。…そこで引ける辺りはさすが。「オレの中の南春香」は誰なんだ。あと何で服が脱げるんだろう。今更だし特効薬はないけど深刻な病にかかってるよこの人