たった30分で驚きの展開

☆「キテレツ大百科」274話。サツマイモ掘りで機嫌が悪いブタゴリラ。先に帰るべく、別行動したところ行方不明に。探しにきたコロ助も消える。穴を隠すよう葉が茂っていた古井戸に落ちた模様。今回に限ってコロ助のちょんまげは天狗の抜け穴で巻いていた!…こじ付けにしてももう少し納得し易いのを。ところで「天狗の抜け穴」ってどこでもドアのよーに境界線というか即空間がつながってるものかと思ったら、通り抜けフープのように”間”があるのな。イメージは宇宙開拓史終盤。コロ助のために朝からコロッケを揚げる木手ママ、率先して探しに行く木手パパ、この辺りの描写好き。お腹が空いて彷徨うブタゴリラコロ助、河原で熊と鉢合わせ。どこなんだここは。なんと抜け穴は北海道(264話のモグラ回の時)につながってたらしい。…えーと、熊がキテレツの部屋に行ってしまい、代わりにキテレツと勉三さんが北海道に。もー目茶苦茶。結局一日神隠し扱いになり、キテレツの部屋は熊に荒らされまくったとさ。帰ったら愕然とするだろうな…


☆「新機動戦記ガンダムW」29話。しばらく見ないうちにリリーナが反ロームフェラ会議に。ガンダムパイロットは皆優しいな。無茶な作戦多いなー、別にいいけど。ヒイロとカトル2人だけで戦艦占拠。サリィ&ノインでウイング奪取。転校生はロームフェラ中枢から、見た目はリリーナそっくりだが自他共に認める戦争好き。ドロシー登場。どうでもいいが声はこの人なんだなー


☆「機動戦士Vガンダム」26話。マリアを人質に強行突破するため、ね。が、マーベットは捕らえられペギー戦死、ウッソも捕獲。オデロ以下コロニーに再び潜入成功。…カテジナさん?髪形変わるとすっかり別人に見えた。マリアの恩寵。奇跡?らしい。公開ギロチンにウッソとマーベットはわかるが誰…タシロ!イベントを利用してシャクティらと共に脱出する計画中、ウッソに立ち塞がるMS。双方いつ気付くのかなー、ついにウッソVSカテジナの構図。次回予告でジュンコ死亡確定


☆「げんしけん2」7話。挿入歌にくじアンOPじゃ予想外。もちろんUNDER17!それしか認めん。映像はくじアン三期、OVAのネタらしい。劇中感有。ブルー入りまくりの大野さん。そういや帰国子女だっけ、途中から参入。次期会長候補。コス研かぁ…それはそれで。追コンにフィギュア。斑目が良い。こーゆーのの締めってこんなgdgdなんだよねー。久我山・田中・斑目卒業。檜山ナレで締め。EDが一期で哀愁漂う。そして思ったとおり、いると思ったCパート


☆「Kawaii!JeNny」15・16話。一番わがままなのはお前だ。ジェニーが一億当てた…だからエンジェルスを辞めると。今まで食べた菓子は全てアキラ、お茶はなでしこの自腹と判明。生々しい話を持ち出すの好きだなこいつら。元仲間よりシスターB(敵)の泣き落としを信じるなよ。クマトリオは何やってんの?爆破予告とジェニーに何の関係が…「宝くじ」型爆弾。どんな仕組みになってんだか
ドールで太り気味を表現。ハリーのバイト自重。「ひでぶっ」とか「波乗りジェニー」とかもう色々。ダイエットで体を鍛えたら、やせたけど筋肉質に。次回入れ替えネタ。丁寧語の小林ゆうはさっちゃんにしか聞こえないな