王冠マスターって何ですか

☆「ハーメルンのバイオリン弾き」3話。ナレ麦人が一瞬わからなかった。当時ならキール・ローレンツのイメージがあったと思うけど、今やぱにぽにとかネギまとか。ライエル登場。モーツァルトチャイコフスキーの名前と作品だけ伝承する異世界だろうに、「日本一!」はないだろ。相変わらずBGMはいいのよね。あと止め絵。一行がいることで魔族襲撃→また炎に包まれる街。今回は「白鳥の湖


☆「アンドロイド・アナ MAICO 2010」15・16話。ゲストキャラCV石田彰。単なるいちスタジオに部外者がやたら来る。舞台はここだけだからそういう作りなんだけど。”G”の形をしたアザが何か?何かラジオのゲストらしいが、どこの誰だかスタッフ全員わからないので、しかし聞くにも気を悪くさせるとまずいので、わからないまま生放送開始。話の流れから掴むことに。…何故か王冠集めの話で盛り上がる。最後まで名前がわからず、その銃撃音は不自然すぎるだろ。足立さんって誰
OPに歌詞ついた(前回までは音符)。ブースにハエ(の羽音)が。丸めた新聞でこう…。ロボフェチめぇぇぇ。そこ、赤くなるなー!何のプレイなんだ。蚊はともかく蝿は手で潰したくないな。よりによってブース内でドタバタ。案の定スイッチが入って、曲の裏にディレクターとADの声が入る珍事。過去が端々に含まれてたが…元アイドル歌手?その話は次回。16・17話と連続してたらよかったのに。MAICOをビンタして終わる、後味悪い引き


☆「灼眼のシャナII」8話。坂井の特訓をみてた佐藤。誰も気付いてないわけじゃないよね?坂井以外。時は世界恐慌後のニューヨーク。マージョリーが出会った若いフレイムヘイズ。確かこの話原作読んだ覚えあるけど、やはり映像だと説明少なくて解り辛いな。設定多い作品だからなー。続く。どうでもいいけどサブタイでだいたいわかる