箱を埋めた話はしてない

☆「Myself;Yourself」8話。朱里の空元気。菜々香のツン再び。あー、祭りのそれを引き合いにするとは火に油。幼少、ポストの思い出。使われなくなったら撤去されると思うけど…。アオイちゃんの役。言えてないセリフが楽しみになってきた。うわ、ポストに山と入っていた手紙。まだあったんだポスト。…。紙一面に赤字で「タスケテ」。3年前に火事、放火の模様。それで両親は…。どうにもならなくても無知が理由で傷つけることはなかったと思う。ま、何が正しいのかよくわからないんだけど。それでも、その時その場にいればと思わずにはいられない。客観的にはお互い様だと思うんだけどね、プールでも外さない時計とか。寂しかったこととアレを目撃したことと、どちらが発端だったのかわからなくなった今回の不機嫌。ところでコレで菜々香ルート確定?こうなった以上軽率な行動は命に関わると思う(笑。何でこんなに面白いんだ予告。本編で入れられないネタ詰め込む


☆「キテレツ大百科」275話。塞ぎこんだみよ子。恋の病と予想するが…当たり。一応皆のヒロイン扱いではあるらしい。トンガリには五月、ブタゴリラには妙子がそれぞれ想い人だろーが。コロ助のそれはコロッケ。って人じゃない。想い人の姿を念写する発明品で、このテの道具は好かんな。今回キテレツの心象イメージ、演出がいい。木の下にいると葉が全部散っていく…のはよくあるが、幹が半分に折れて脳天に落ちてくるのには驚いた。らしくなくて


☆「キテレツ大百科」104話。虫嫌い?のブタゴリラ。スズムシがナスを食べると聞いて態度が180度。ナスをたくさん売るのにスズムシを大きくしたら(鳴いてはいないが)鳴き声も巨大化。いくら防音でも虫かごから出すなよ。妙な知恵もついたらしく、ダクトを伝って戻ってきた。風鈴やスズムシがうるさいと近所からクレームがついて学校で飼うことに。…今や学校や公園の近くに住んどいて子供の声がうるさいとクレームが入る世の中だから笑えない。見渡す限り隣家が見えない広野に引っ越すか防音完備の家に住めばいいのに


☆「ふしぎ遊戯」17話。異世界で受験勉強。治癒能力で鬼宿パパの病完治。ウルトラ貧乏言うな。自分にしか聞こえない笛の音。…こいつ、誘ってやがる!どーでもいいが気弱な青年役のうえだゆうじが違和感ありまくり。この先の展開知ってるからなー。つーかOPEDにいるし。あ、鏡で確認してないんだっけ。話数が進むと徐々に明らかになる作りではない。井宿久しぶり。まだ図書館で読書中の美朱の兄ちゃん。現実世界ではまだ夜