紅桜編面白杉

☆「キテレツ大百科」164話。時代を感じる。折り畳むどころか、受話器並に大きな携帯電話。弁当を忘れたブタゴリラ、ラーメンとギョウザを注文。掛けるほうも掛けるほうだが、小学校の教室に届けるか?そういや某ゲームでピザ頼んだ主人公もいたっけな。トンガリの(父が会社から借りた)電話を無くしたブタゴリラ。どーでもいいけど近所でサル飼ってるもんだね。ホテルの名前「ALL JAPAN」て。大百科製のAIは本当に理不尽なのばっかりだな。そうそう見ない、ブチキレたトンガリ


☆「銀魂」58話。どシリアスなアヴァン・予告最高。スタッフGJ、空気読んだ。ヅラァァァ!!!1逝ってないだろうが、どこへ行った。エリーが変な回転で吹っ飛んだ。もちっと棒読みどうにかしよう。似蔵生きてたー。そのへんにいたオッサンとエリゴ以外にネタも少なく、延々シリアス。エリザベスのツッコミもわかる。神楽がめちゃくちゃ格好良いけど単身は危険よ。ていうかどう見ても返り討ちにあうフラグ。新八強ぇ!冒頭から辻斬り、吐血に腕ぶった切ったりと今の夕方6時台と思えぬ流血描写。深夜アニメはNGで、夕方はOKなのがわからん。EDの入り方が神


☆「怪物王女」8話。もうちょっと突き抜けてくれると面白いんだけどねー、…と思いつつ観てるわけですが。口から異形が出てきたのはさすがにびびったけど。怪物怪物ってうるせーよ、こいつ。最初から人任せに騒いどいて、もう頼まないもないと思うんだが。次回…パンダ?


☆「Saint October」22話。小十乃の出生の前にヨシュアの出自。アッシュは父が同じの義兄弟で、年の差10歳。真実はわりと厳しいもので、確かにアッシュの娘で母親知らず。立ち聞きしてんなよお前ら。ユアンは言える立場なのかと。まさかの石板同士で直談判…じゃなくて本丸特攻。クルツの動きが面白い。その時の気分で仕掛けたはいいが、余計なスイッチを踏んだ。その勢いで片付けりゃいいのに、なんでビンタだけやって帰るんだ。功士郎は良い奴だと思うよ。冒頭の扱いが不憫なくらい