早く電波脚本脱却頼む

☆「キテレツ大百科」162話。ニュースで勉三さんそっくりの人が遺体で見つかり、コロ助が勘違いして大騒ぎ…。って、普通被害者の顔を映すこと自体考えられん。発明品「丸案鬼」まるあんき、と読む。他に当て字なかったんだろうか。あと使い方が抽象的というかいい加減過ぎる。ひみつ道具の暗記パンと違い欠点らしい欠点もないようなので、案の定見せ場なく使われずじまい。便利すぎる道具は膨らましにくい典型


☆「新機動戦記ガンダムW」4話。昔から仮面のゼクス・マーキス。ピースクラフト。ルクレツィア・ノインといえばエアリーズ、なんで爆発しないんだろう?それより中の人に驚いた。トールギス完成はまだ先。リリーナが電波すぎ。ジャグジー中のトレーズ吹いた。サービスはいいから、というかこの風呂は一体どこにあるんだ。今度はバラのエッセンス。任務成功して朗らかに笑うヒイロ。カトルのバイオリンを聴くトロワ、フルートで合わせる。カオスすぎて笑いが止まらん。デュオだけだな。五飛に対等以上の相手が来るのはいつの日か。次回、わりと早く明らかになる出生


☆「機動戦士Vガンダム」3話。考えてみると1話であれだけの信頼のされ方じゃ、そこに行き着くまで長…ってほどでもなく。わりと早くに分かり合えた。うわ、最初建物に当たってから巻き込まれたであろう爆風ではなくて、生身に直撃かい。ウッソとカテジナさんは以前から面識あるのね、てっきりメール相手だけかと。…ウッソが色んな意味でタフすぎる。どんな成長してきたんだかこのニュータイプ


「ぼくらの」8話。電ノコにガイガンを思い出した奴。なんで後を付いていく。盗撮セット中なのが生々しいなこいつは。…このテの復讐は果たされないことも多い。変にリアルでどう反応したらいいやら。命の数としてカウントされたから3人、一応明らかになる妊娠云々。そのインパクトをさっさと忘れさせるよーな展開が笑える。一人助かるかもしれないとか、そもそもバイロットが足りないとか。この日本には軍人がいるんだ。次回、杉田。家族のために氏ねるか?


☆「大江戸ロケット」9話。六兵衛と三太。三頭身もマッチョも似合う。前回の放送内容をテレビで観られるのは便利だな。推進といえば、話の変え方が下手すぎる。バレバレだし鈍感だし。鉄の筒といえば寺の鐘…当たり。謎のネコ使い、ご隠居。やぐらがすぐにバレそうだがな。煙も凄いし。内圧で鳴り捲る時の鐘吹いた。引きのしっちゃかめっちゃか差最高