読めない展開は好きだけど

☆「sola」7話。蒼乃姉さん以外に観る場所のないアニメ。姉の手を払って茉莉の後を追う。そういやそんな約束したっけね、嫌な予感が…は?なかなか進展しないとやきもきしてたら、急展開すぎて何が何やら。提供バックb。最後に頬染めたシーンが入ってたら完璧


☆「瀬戸の花嫁」8話。どこだここは…。もはや目薬を隠そうとしない。今更ながら太陽と月からきてることに気付く。野川さくらVS桃井はるこで歌勝負。ボロボロの校舎とか、現実とパロディの境界線がわからん。ホルモンがどうというくだりでペラドンナを思い出した。なるほど確かに放送しちゃいけないわ、あれは。急に永澄は目覚めるわサルは仙人みたいになってるわ何なのこの展開。巻の全身打撲の理由。どっかのノートのような変わりようのルナ、ハッピーエンドだからいいか。売り上げでEDを決める!値段はともかく限定生産ときた


☆「キテレツ大百科」156話。サブタイで全部わかった。余計なことをしたことを悔いるブタゴリラ、「あいつの笑顔が見たいんだ」それに感化されるコロ助。キテレツが入れ知恵をするが…。切ない話


☆「英國戀物語エマ」6話。ここからウィリアムの株がどんどん下がるターン。もー、振り回されまくる周りが気の毒になってくる。忘れられない意中の相手がいるんなら、一時でも他になびくんじゃねぇ。とは言え婚約パーティーがなければ再会すらしなかったわけで、皮肉なもんだ。今更白紙に戻そうとするウィリアム、忘れようとするエマ。しかし再びロンドンで暮らすことが決定。とりあえず、ウィリアムは義姉になる予定の人に刺されないかと心配


☆「シャイニング・ティアーズ」7話。心剣が…誰か一人ついてやれよ。トライハルトの負け惜しみ。よっぽど分厚い面の皮、こんなのが皇帝の国。それにあっさり挑発に乗るキリヤ。前回口にした使命って憶測なのかよ!どんな自信があったんだか。「ゼクティー!」って叫ぶほどフラグあったかなぁ。真の黒幕はシスコンエルフ。使い古された感漂うセリフがいちいち笑える。トライハルトを超える三流とみた