坂本の見せ場なし

☆「キテレツ大百科」159話。ワカサギ釣りも得意なキテレツ。この世界でそーゆーのが下手なのはブタゴリラ。スケートだったら逆転。久しぶりに聞いたエセ英語。いや英語ではない、イントネーション変えただけの日本語。勉三さんもヒマですね。信用に足るし、他に適当な人物がいないのもある。面倒事の相談役や、謝罪しに行く時の助っ人、折衝に必要な保護者。ところで20台半ばだが学生服が似合う。普段着の一つらしく、大学にもそれで行く人


☆「銀魂」57話。主より有能かもしんない秘書、冷静沈着な副隊長に明乃さん最高。坂本ってどんな奴だっけ、名前間違えてる以外覚えて…三木の声も良いな!延々バカやって、でも有事の際の覚醒シーンは格好良い。やっぱりバカで締まらないけど。さりげなく「このバカが?」。またパクリ。本編はともかく、予告がメイン。紅桜編スタート


☆「風の聖痕」7話。自分から飛び降りといて着地のこと考えてなかったなかい。目をつぶるとか、これ以上萎えさせるな。よく人が亡くなる作品ね、とっくに途絶えてもいい血だな。いや、このテの話はレギュラーはほぼ無傷で生き残るんだぜ?かませ犬にもならない人たちはとっとと退場される運命。はいはい茶番茶番。竜、名をヴリトラに失笑。ほんっとうに使えねー女…。独白うざいってば。あと目をつぶるな、戦うのかキュンとするのかどっちかにしろ。風って万能だね。綾乃は必要なのか?悪役は三流だし。出家は予想外。次回…他に話の幅ないのかなぁ。ツッコミに疲れたので今回で切ります。本当にありがとうございました
関係ないけど星の云々、くだりで「宝の森の占い師クラムクラム」と「星詠みのエスハ」思い出した。パラサイトムーンの続き出ないかなぁ


☆「怪物王女」7話。すぺしゃる25巻読後なので色々…いや、この流れのニュアンスはエクセルサーガっぽい。一瞬だが。いー加減自分の体の構造を理解しろ。医学の発展より倫理を大事にする人はいない病院。マッドなのはわかったからちゃんと喋れ、医者。どーも話しにノれん。病院のコンセント拝借→充電したほうが早くないか?