あまりパッとせんフォロー

☆「リリカルなのはStrikerS」9話。やれやれだぜ。この一言に尽きるAパート。当事者なしで過去回想するなよ。事件そのものは細かく語らず、ヴィータの決意は…。満身創痍。リハビリ。これは爆弾抱えてるってことでOK?視聴者とフォワードに何の説明なく続いてきた訓練の理由はこの回をもって説明終了


☆「神曲奏界ポリフォニカ」9話。OPちょっと替わった。本編もこのくらい作画良いとなぁ。フォロンがスランプになって使い物にならなくなって、コーティ回。能登にセリフをー。精霊と人はわかりあえるのか?とかなんとか。話はさておき作画が面白いことになっていた。特にレンバルト


☆「キテレツ大百科」163話。八百八に求人広告。ブタゴリラを塾に行かせるため…本人にやる気ないと意味ないすよ。やたら陽気な女性店員、住み込み。名を咲子、声は山崎。キテレツにおける、元気なおねーさん役多いなこの人。って、だから五月役か。「追い出しホウキ」。お巡りさんは156話からよく出るようになった気がする


☆「ながされて藍蘭島」9話。これは温泉の滝か?湯気っぽくない不自然な、規制という名の霞。ま、目を瞑ればどっかの執事に変換可能。りん回。ふと思ったんだけど、すずもスパッツに…いいか別に。行人の察知能力が素晴らしい。大工仕事に忍者関係ないから。わけわからんトランス状態で家作り。実は馬が合うんじゃなかろうか。なんでスイカが爆発する。さー、ちゃくちゃくとすずのフラストレーションがたまっ…てるのかな


☆「アイドルマスター XENOGLOSSIA」9話。こーゆー話は片方だけ聞いて納得するのは危険なんですけど。急に出てきたそういう設定。今から神曲弾きだしても驚かん。ゴキブリ役はひどい…。顔出す必要なかろう。ヒトデというよりウルトラ怪獣かと。含み有る言い方やめてくれないかな、腹立つから。腕が使えなくなるほど戦うなよ。雪歩怖っ。能登が不憫なキャラだなぁ。次回、不協和音・雑音。パワーアップも大変ね