全8話

☆「天元突破グレンラガン」8話。決戦前夜。あらゆる死亡フラグを立てて、これはもう兄貴…。前予告から抗ってほしいと思ったけどこの扱い。決定的瞬間をシモンが見てて逃げ出すとか、急に安っぽくなった気がする。はい、これで吹っ切れないと勝てません。いつの間にか名前で呼んでるヴィラルに違和感。生身で活入れてったカミナ、…その後しばらく開いた口が塞がりませんでした。あ、よかった。奇襲で終わる人ではないね。満身創痍だろうが、他の誰よりもキャラが強い。OPの全身これドリル、長いし大きすぎ!ってジョォォォォ!!!(違。カミナ、マジで事切れた。このまま最終回にしてもいいくらいのクオリティで、これで視聴切る人もいそうだなー


☆「ワンピース」310話。「ここが地獄じゃあるめぇし」。あーら、いつの間にかルッチ倒してた。長かったエニエス・ロビー編もそろそろ終わる


☆「ハヤテのごとく!」8話。咲夜まだいたんだ。そういやそんな設定もあった、許婚の話もそうだが。ネコミミモードのブームはとっくに過ぎ去ったが、ついに来たハヤテの女装。しっぽがやや上過ぎ。甲越寺…タマの腰の動きがやばい。3人娘はどうやって侵入した。アイキャッチ吹いた。おい。伊澄は着替えの一部始終を見ていたか?よく食べる娘だなぁと。ここであの日のラスボス。コートをダメにしたり命を狙われたり風邪ひいたり洗剤入り粥を食わされた日と、女装回が同じ不幸なのは…不幸だけど。ビリヤード後半が止め絵だったのが残念。セリフ重視なのはわかるが。次回はやっと旧校舎!着実にヒナギクとのフラグを立てていくのはいいが、他対抗馬は?


☆「らき☆すた」7話。マリみてのイメージ。宿題は9月1日にやりました。半分は完徹、半分は放課後。マジなスカートの話、下半身太りにはフレアがいいそうですよ。当然タイトは鬼門。携帯ってどこも似たような操作でぱっと見つかるもんだと思うけど。着信音には来なかったが、ストラップに吹いた。あからさま…。机の上で鳴る辺りに哀愁。らっきー☆ちゃんねる、お前がツインテールか!やはりラジオ聞かねばなりませんか?EDは「地上の星」読めんし合わん