今回も…だから原作無理だって

☆「キテレツ大百科」157話。新潟の妙子から雪だるまのプレゼント。融けないよう3つも4つも送るのは安いものでもなかろうに。雪だるまに名前をつけて可愛がるブタゴリラ。あぁもぉブタゴリラと妙子のやり取りは恥ずかしくてかなわん。お互い相手しか見えてないから周りの空気読めない。江ノ島…?あぁ、鎌倉と間違えたのか。地名じゃなくて雪で作るほう


☆「新機動戦記ガンダムW」3話。タフな主人公だなぁ。この電波とケレン味あふれる展開最高だよ。シェンロンの炎攻撃。ヘビーアームズのナイフ、ビーム兵器でもないのに切れ味良過ぎ。ヒートショーテルで突っ込むサンドロックとかやり過ぎ。もっとやれ。さー、トールギス出てきたし次回はノイン。挿入歌のタイミングb。いくらエキスパート2人でも、こうも簡単に機体奪取されるOZって一体
Wはガンダム関係のCMでいっぱいなのに対し、Vはテレビ埼玉でしか流れないであろうCMしか流れない温度差が好きです


☆「機動戦士Vガンダム」2話。パラグライダーで飛行中、MA同士の戦闘に巻き込まれたと。それどころか敵対MSに取り付いたと。ラピュタ下半分をつたうのに匹敵する無茶な行動を…。敵パイロットと格闘のすえ機体を奪取。マニュアルなしにいきなり実戦。成り行きにも程が有る。ウッソとカテジナさんの関係って?ギロチンとはまた古風な処刑道具。予告の限り、主人公補正最強ね。味方はいない、周りは皆敵の中で八面六臂。どんなレベルの差かと


「ぼくらの」7話。猿のタイツがやけに生々しくて嫌。鈍感な奴ら。話を聞いてくれないことはさておき、クビにする理由はあるだろ。あーあー、ベッドが揺れてる。それも激しく。中学生と教師、更に盗撮でネット流出…げ、姉と二股まであるんかい。予告からするとそれ以上の、この展開からすると予想通りといえば予想通りの結末。案の定4人目はチズ。前回に輪をかけて原作が凄まじい。つくづくよくアニメ化したもんだ。というよりここまで話変えるんなら…と思わなくもないけど


☆「大江戸ロケット」8話。すっかり順応。赤井…行くところまで行ったな。でも相手は体のいい道具くらいにしか見てないし、その末路は。言わないまま結局飯。どこぞの大魔王よろしく口から産み落としたら伝説に。ソラはソラで、追っ手をまいた時点で変身解除すればいいのに。ソラの正体と目的。宇宙刑事だ!変身バンク。ロケットの知識一切皆無から、打ち上げ成功は当然として有人、月面着陸させる事の大変さ