ヴィラルを忘れない

☆「天元突破グレンラガン」9話。OPにカミナがいなくなって、色々差し替え。ダイガンザンで全身ドリルやってくれないかな。ナレーションの”散った”が切ない。ラスボスの螺旋王と3人に減った四天王。友情がキーワードか。カミナのいなくなった大グレン団。自分を責めて周りにあたるシモンと、裏で一人泣くヨーコ。エネルギーの奔流、吐いたラガンにびっくりした。頭を冷やすには別行動が手っ取り早いし、そこで重要な出会いもある。ドリル状のカギいいな。コンテナから女の子、ニア。OPにいるからレギュラーかつ同行確定で、声は白ロリ。シモンとのやり取りは壮大な伏線として対処。シモンが立ち直るのはいつの日か。ニアの正体はラスボス、螺旋王の娘!次回、兄貴は兄貴、シモンはシモンってことで復活する流れを予想する


☆「ワンピース」311話。縄ばしごを下ろしたのもメリーが。海流の軌道が読めるまで、尺延ばしがだるい。バンクの山だし。うわ、クラッチで骨折れたんだ。ウソップはいつまでウソップのままか?次回、さらばメリー。総集編として30分いけますな


☆「ハヤテのごとく!」9話。お、白皇まで迷わない。学校通うフラグ一つ。結局あの3人が前回三千院家にいた理由は?どうでもいいけど偏差値の幅広い学校。赤いとびら。名前は呼ばなかったけど、首にかじりついた。まぁ良し。原作通り「女の子と2人きりで…」云々から入ってほしかった。下の名前で呼ぶよう強要。待望のエピソードの一つなんだけど、…うーむ。とりあえず名前呼ばせるイベントとしては成功。次回はアニメオリジナル。ネコミミ回を別角度から見た話で、3人が侵入した経緯とか


☆「らき☆すた」8話。何やってんだこなた父。理解ある娘というか何というか。みゆきさん凄いけど絶対に違う。かがみんの大ジャンプ、勢いありすぎ。こーゆーときこそこなたはポニテにするべきかと。イメージ映像は熱血新記録、「400mハードル」しか浮かびません。強調。リコーダーがリアルで笑える。ここ埼玉なんだ。ニュータイプから布教用までネタ濃すぎ。年齢に関わらずエキストラの♂声はマダオ、♀声はお登勢だから…今回役多い。らっきー☆ちゃんねるは白石いびりとかフィギュア化投票とか。EDは初代西遊記で「モンキーマジック」!イントロ長いし歌詞英語だから途中で止めた。予告、ヴァンドレッドのドですね