遺族は教授にキレていい

☆「ゴーストハント」25話。坊さん間に合った!2話連続OPないほどマキ入ってるんだろうか?このままだとナルの出番…Aパートアイキャッチでやっと復活。綾子の除霊。霊相手なら効果絶大だが条件が厳しい。それで、今まで中途半端な立ち位置にいたのね。さすがナルの論破。ものの数分で事の真相にたどり着く。神様の祟りでした。で、対処法が御神体の破壊…。一人霊力持ってない安原さん頑張ったよ。ん?様子が…。突然ナルの周りにエネルギーの奔流が目視出来て、その身体が光りだした。何、何が起きてんの?右手に灯った炎だか光を発射…えー、正体は気功。ナルの気功砲で事件解決。釘宮、真砂子の嫉妬がかわいいよ釘宮。麻衣の独白で締め。ちょっとしっくりこないけど、こんなもんかな


☆「地球SOS」12話。事務総長は偉そうで何様。スーパーGX砲は残り一発、王道は最終回でも健在。やれやれ、地球を渡す代わりに人類の安全を保障しろだと?地球明け渡してどこに住むつもりだ。結局遊星人に消されるわ持ってきたトランクは爆弾仕込んでて三流。遊星人の真の目的は人命だった!…本当に高い文明持ってたのかよくわからん。万能じゃないってことかね。もー、マーガレットが甘々で後ろ向き。ジェームズの出生が完全に仮面ライダーで噴いた。次は脳手術を先にしようね
…。…結局スチムソン教授の茶番だったんだよ。ホログラムに怒りぶつけるにはどうすればいいか。遊星人が求めたエレメントⅩとは、彼らの寿命を延ばすものだった。しかし進化するのに突然変異を繰り返したため、遺伝子が耐えられず次々に自壊。え?これで終結?ここにたどり着くまで一体何人て人が…大尉を追ってジェームズも瞑目。と、バグワ遊星が軌道を外れ「まもなく時空転移するはずだ」何でわかるんだ!しかもこの後過去を遡って未来を変えに行くらしい。要するに「鉄人兵団」か
「ぼくたちは一体何のために戦ったんだ」…復興に燃える所に水を差すけど、一人のマッドサイエンティストの行動が引き起こした騒動と考えるとね。なんかね