虐殺以外は綺麗にまとまったのが多い感じ

実は、コードギアス22話本放送は途中から観ました。ちょうど握手を交わした所から。というわけで前フリ細かい思惑すっとばしてアレだったわけで、…。頭から見直すと「その先は来るな!」って気分に。どんどん鬱になるのがわかる。誰も望んでない虐殺…誰も救えない。あとナイトメアの銃撃を回避してたスザク、日本人なんだよねぇ


☆「京四郎と永遠の空」12話。カズヤ兄さんは一体何しに出てきたんだろうね、キラキラと。何故自分じゃないのと自問しても、空の邪魔をしたいわけではないせつな。ナイス妨害。ソウジロウとひみこはそれぞれたるろってとかおんの力でザオリク?せつなー!京四郎は空以外眼中ないし、一人で立ちつくすのが切ないよせつな。…何やってんだこのバカップル。よくわからんがこれで終結介錯らしいけど。と思ったらお別れの時間だって、愕然とする京四郎、でCM。これまた介錯らしい。空が達観すぎ。いないのを確認後、京四郎の動きがカズヤ兄さんしてて爆笑。何あのステップ、うわ頭から落ちた。あれから○日?後。カズヤは自失状態で車椅子。やっと京四郎とせつなが面と向かい合う機会。何か妙な約束を…あ、せつなが髪切った!横一閃しただけで整うのはさておき、長いほうが略。え?ひみこの本当の名前って何さ。転生。何年探す旅に出てたのか、せつなの髪が元の長さに。京四郎も長髪。せつなの今後をフォローしてたので個人的には良し


☆「SHUFFLE! MEMORIES」12話。神界。皆して水着で、力の入れ方が今までと違うぞ。あからさまにサービス!作画も良いし。番外編…ほー、それで本線とつながりはなく?恋愛そっちのけで、このクオリティで全編やってほしかったなぁ。キャラ別総集編は別の機会に。日本びいきの神王。プールから生簀へ。投入されるウナギ、太っ!そして多っ!四つ目で喋るミミズ。番外編でも降臨した黒楓!こ、怖ぇ…。ウナギは目打ちしてさばくものだけど、包丁片手に迫る姿。楓って愛されてるよね、良くも悪くも扱いが。あれ?生身召喚だと思ったら小人化か。ちょうどいい布は…着てた服から失敬かと。八方塞からオチ吹いた。楓だけ状況把握したような位置関係、稟が別人で誰だこいつ。プレイて。終始プリムラは黙々と自分の世界を構築
後番は再来週から「らき☆すた」。第1話チバテレは夜8時放送!?なんと4時間繰上げ。「sola」にいたっては5時間繰上げ。この後に選挙番組やるんだよね…


☆「まなびストレート!」12話。このアニメの主人公はまなびではなくみかんでした。ところで元は何年生だっけ?もう卒業式ですって。後任もいるし。…2年生だってさ!学園祭の後色々あって、吸収はされたが聖桜の名はそのまま。最後までむつきと桃は生徒会メンバーではなかったとは。正真正銘のお嬢様、て桃にスポット遅いよ。それぞれの進路。桃は専門学校、むつきは実業団、芽生は大学、まなびはなんとフリーター!そしてみかんは渡米。空港は恥ずかしいドラマでいっぱいだ。腕を伸ばす。言葉はいらない。無言で別れる1人と4人。皆良い顔をしとる、幼い印象のままで。ED…あれ、全員が歌うのが別にあるの。一年五ヶ月後、夏。って中途半端な。半だと9月になるので仕方ない。3年と言いながらその半分で帰ってくるとは、…いいか別に。OPのスプレーは卒業後の事。気取っていえば10代最後の夏。水をさすが不法侵入な


☆「Master of Epic」12話。一応続いてる全シリーズやるのかな。もちろん最終回らしい内容なわけなく。あ、マラソンてちゃんとあるのね。持久力は上がっても体型は変わるか。落とし穴にナマモノ投入が酷い。何してんのクローバー、アニマルソウル。やる気を上げる(らしい)寸劇。挿入歌「ワンダフルワールド マスターオブエピック」コレ毎回流してればワラゲ以上に洗脳したろうに。敵がいないのでやることがないワラゲ。山賊…銀行強盗だっけか。EDで顔があるレギュラーが助太刀にきて爆発オチ。「最後までワケわかんなかった(by田中真弓」確かに
後番は「瀬戸の花嫁モモーイ


☆「キテレツ大百科」116話。OPはスイミン不足。あー懐かしい。謎の順番なテレ玉版。1年目4クールは順風、2年目8クールは逆から、そして3年目分は順に、つまり9クール目として放送中。何なんだか。さて、3年目となると小ネタが面白い。ブタゴリラを注意する先生とか。コロ助は昔「まことナリ」と言ってたのに「本当ナリ」に変わってた。ま、初期から後期まで路線変更しまくってるアニメなので。ドラの変更はことごとく腹立つのに、キテレツだと平気やね。前者は急に変え過ぎ。他人(トンガリ)の通信簿で誤魔化す息子と、通信簿を肴に一杯やりたいというその親父。せっかくのホワイトクリスマスに家出するブタゴリラだった