気を取り直して

☆「Saint October」13話。悪夢。女教皇はそうだが、彼もことも思い出してください。面と向かってナニしたのはユアンだけど。カフカ退職…出来ず。もう嫌な予感しかせん。2クール目に向けて化けの皮が剥がれて行きますねぇ。「小十乃ならきっと」何だよ、諸悪の根源が。ランチってそれ人形。カフカのアホは変わらないが、戦闘の動画凄。白ロリ単騎で吶喊。助太刀にきた赤ロリ、素手でもいける。びっくりするくらい動きがいいんですが…。ユアンの説得。…どうも上手く乗せられたようにしか見えん。許すほうが先じゃない?それで駄目ならジャッジメントって。しかし口の中のシャコ貝が開くシーン観たらどうでもよくなった。何だこれ。げ、刺客で出るのかよエスメラルダ。ヨシュアとアッシュが旧知?はい、猟兵も刺客候補に。プロモEDは一回だけだったのか…


☆「キテレツ大百科」120話。サブタイ「節分情報!どっこい鬼は生きている」。なんとも雲を掴むようなAパート。全く話が見えん。オナラをするからくり人形、コロ助。見た目が銃である必要性のない発明品だな。正体は鬼の全身着ぐるみを着せられたサル。尺が余ったのか、次回予告がついた


☆「ケロロ軍曹」154話。軍曹たちの行動に対して日向家もとい地球人の面々は…て展開、もう何回やったかな。疑ってたり消極的だったのが一転、地球を守ろうとするまでが安っぽくて観てられん。宇宙空間から落下したのにクレーターもなく。乗員アフロになった以外無傷。商店街の建物が基盤ごと動いて地下から…。エルドランシリーズガンバルガーを思い出すねぇ。あっちは住んでる人を避難させなくてもいいけど。違う、ミカサだ。サクラ大戦だ!ドロロはまた置いていかれたことに気付いたのかと。巨大ロボットが更に6体合体。ドロロはいつの間に合流したんだろう。バナナの皮が出た時点で軍曹がすっ転ぶ未来はわかった。それが結果的に事態を救…。開口どころか絶句。ぬ、温い。1stシーズンの身体測定より温い。メカは悪くないが感情面と展開が萎え


☆「キノの旅」。キノがまだ師匠の元にいた頃の話。コートの持ち主を探す…それで旅人に?キノの天然。Aパート長っ。途中の一軒家がビンゴ。事情を話して…この重苦しい空気。どう弁明しても仇になっちゃうよねぇ。案の定襲い掛かってきた所を殺害。元々気がふれてて、すでに何人も頃してたそうで。…へ?何だろう、このモヤモヤ感。妙な含みがあって、薄ら寒さを感じる。旅はこれが取っ掛かりではなく。髪を短くした理由は、返り血に濡れたから。…左様で