あー、ロールバックはなかった様ね

☆「少年陰陽師」25話。誰かを彷彿すると思ったら仙水だ。なんかどんどん手に負えなくなってるような…いつもか。残りの神将は老体の周りにいるんだろう。清明の、過去と決着。+六合。白虎は風貌に似合わず術使い。昌浩はまだ紅蓮の元にたどり着かず、次回最終回。にして、残りアニメ未登場の神将3人に出番が!といってもあまり動かないっぽい


☆「銀魂」48話。OP短っ!マキ入ってるからだとさ。来週は2番までやるそうだが、1年の締めがそれで…いいかこのアニメなら。アンコはともかくマヨ多。あ、屁怒絽さんだ。土方は銀さんの飛び蹴りを単に避けるか、首投げすればよかったんじゃないかと。幽霊と一緒に缶蹴り。本人たちは最後まで知らないままとみた。喪主、服部の挨拶が普通に良い。銀魂らしくないくらい


☆「護くんに女神の祝福を!」23話。エイリアン。黒鳥。えーと、ビアトリスの意思か。あのナマモノが。マリアさんから悪役臭が消えましたよ。元々悪い人じゃないんだけど。カスミや闇が上手く隠しております。ヘリに乗り込む前にボート動かしたほうが…いやいや5分なんてとっくに…。で、サブタイの「無敵の二人」はどこにいるんだ


☆「ひだまりスケッチ」11話。車酔いする人が何やってんだ。宮子のアフレコ。バクが同化してる!キャベツ持参はブタゴリラっぽい。先生手作りのバスガイド服。本人曰くコスプレではないらしい。写真集「永遠の17歳」…普通に欲しい。学園祭だからそーゆーの作っちゃうところがステキ。校長どこー?吉野家先生の謎。全部ホラでも全部真実でもあり得る人。ま、真実は闇ってことで。次回うめ先生に何が