来期はしずくをどうするか

ってケロロの前番組になるのか。ふーん
☆「おとぎ銃士赤ずきん」38話。勝てそうなファクターが見つかりません。何故かサンドリヨン巨大化。当然助太刀にきたヘンゼルとグレーテル、しかし赤ずきんとヴァル救助シーンが欠けてないか?戦場が現実世界(エルデ)に移って、ふしぎ遊戯を思い出す奴。サンドリヨン倒したくらいでチャラは安い。そーいやコレ夏休み中の話なんだっけ。たった一人で2つの世界を支配出来るんなら、その手腕を見てみたいもんだ。って、いつの間に目的が征服になった?なんでいるんだ草太の親父。兄妹が加わっても戦力はさほど変わらず。それでも勝てた要素は、良く言えば不屈、悪く言えば諦めの悪さ。恥ずかしいセリフで展開を誤魔化されてる気がするよ。母親が生きてたご都合主義は最後だしいいんじゃないですか?いや、もっと早く生存確認してりゃ草太が暴走することもなかったんだよ!何悠長に傍観決め込んでたのこのじーさん。最終回は温泉。…。全員、普通にエルデで暮らしとる


☆「しずくちゃん」24話。バブルスライム状になれるんだ…。最近うるおいを歌わせようとする展開が多い。しかし自覚のない音痴という設定のため、やたら高音のキー外れまくりで酷い。Bパートはのっけからキレまくりのうるおい。相変わらずテンション高低が著しいキャラだ。どろろんが風呂に入るとキラキラに。あの泥は地じゃないんだ。そしてヌマオ同様泥がないと体調が悪くなる。そういえば、はなぢ・はなたれ・アセオ・なみだの4人はそれらを纏ってるわけではないな


☆「史上最強の弟子ケンイチ」24話。あ、やっぱりハーミットでいいんだ彼は。サンデー立ち読み頃はともかく、今やハーミットといえばハミしかないな。いつになく真面目なおいちゃんの講義。物凄く平和そうな、普通に見えるが不良の巣窟な学校。短い高校生活に何をやってるんだろうなこの人たちは。光がくすぶる。うわ、こーゆー手使うか。しかもセオリー通りならいけしゃあしゃあと。称号からして八剣豪、ロキに野原ひろし。渋い10代


☆「神様家族」12話。神様の息子ってことも悪魔の娘ってことも深い問題ではないようで。悪魔とゆーか死神だね。いつの間にか貴方のことを…王道です。あ、失言じゃなくてそれ策略…ではなく本当に失言で、突然母親のインターセプト!情に弱いことを知りながら使うほうも情に弱い。CV國府田さんノリノリ。いつもがアレだけにママさんが実に女神らしい。次回最終回だしな