今日知った

近所の古本屋限定の金券で適当に本を…。全一巻くらいで欲しい本てあんまりないな。途中なの承知で、コンビニによく売ってるSJRを買うことに。ちゃんと厚いものを選んで…って辺り子供の発想ね。「みどりのマキバオー 宿命のライバル参戦!編」。函館3歳ステークスからモンゴル遠征まで
で、CV高山みなみの飯富勝ってアニメオリジナルかー!!
知らんかった。ヒゲやカスケードの、各馬主ジュニアはそうだったと。ま、アニメ起用らしい改変だけど。アニメだとモンゴル相撲やってマキバオーを取り返すのよね。勝が虎せんせいに秘技習って。でも結果は敗北。負けた理由は…。丸出だめ夫マキバオー忍空とよく観てたなー、当時の時間帯。幽白は再放送で全部観た。マキバオーは遠征の話を知らない。忍空は原作よりアニメの話のほうが良いと思う