その他

☆「Saint October」12話。容赦ないね、アンタが言うか。長い話に…一気に話が㌧だ。石板?未プレイのくせにDQが頭に浮かんだ奴。普通予想したら”支配”が社長よね。いきなり声のトーン上げて泣くなよ、そーゆーところが信じるに値しないんだ。話はナナメ上だが主人公はいたって気楽。あー、こっちはこっちで外道で容赦ねぇ。サブタイ通り最期決定。それは盗聴器じゃなくてトランシーバー、ガムテ巻き。即発見回収逆探されそう。変身してないのに何この運動神経。ダメージ食らう黒ロリ、有効打を仕掛ける赤ロリ、役に立たない白r。頭のネジ!なんで物質化してんの、シュールすぎて唖然。ソフィアが哀れ過ぎて引いた。最期まで、エンドカードまで。うわ、ヘリポートまで瞬間移動した。社長は社長であっさり認め、あー、ジャッジメント云々の話してないなあいつ。ますます疑心必至。泣き声が、その


☆「ケロロ軍曹」153話。暴走したほうが侵略ぽい罠。平和的侵略なんてないから。ドロロのちゃぶ台返し。明子役の小雪が細かい…何歳向けなんだよ。兆の単位はフィギュアの数か…強そうなイメージが全く出来ないゼゼゼットトトソ(発音不明。軍曹らには悪いが緊張感なく、いたっていつもの空気なんでアンバランス。でも最強の敵らしい。ときに、土曜朝10時→金曜夕方6時→同5時半ときて来期は再び土曜朝10時に枠変更。またOPが変わるんだろうが、OP画像に出てるほど出番なかったなーガルル小隊。話は変にシリアスで引き。次回、残存勢力にガルル小隊きたー!そしてあのシルエットはどー観てもマクロス強攻型!あのサブタイからすると来期冒頭は第2シリーズを彷彿とするのかなぁ


☆「しにがみのバラッド。」6話。そこは抗議していい!何がラッキーか、ボタン押せなんだら釣り銭回収しとけ。ユーレー。何かいろいろツッコミ所が…。ぶっちゃけ人が亡くなっていつまでも落ち込んでるわけにいかない。何十年経とうが、それが最近でも。ていうか悲しいことを周りに振り撒くかよ。元からいないわけじゃないんだし。…あー、千羽鶴かー。意識不明の重体…でもないのな。今回で最終回なんだが、やっぱ「スノウリバース。」の映像化を…
関係ないけどカセットテープのくだりで「ひとりぼっちのロビンフッド」を思い出した